名東ウインドオーケストラ“オハナ”のブログ

名古屋市名東区で活動するママさん吹奏楽団(ママブラス)の練習や演奏会の様子をお知らせしていきます。

2016年練習納め

2016-12-22 22:30:35 | 日記

こんばんわ!

今年もあと少し!1年が過ぎるのは早いですね~!

社会人になってからや、ママになってからは特にそう思います(><)

 

12月21日は2016年の練習納めでした。

新曲含む、3曲を練習しました(^^)v

①Paradise Has No Border

 オハナ初の試み!東京スカパラダイスオーケストラの曲です♪今日は初見で合わせました。

 「キリン氷結」のCMで、サカナくんが吹いていたあの曲!というと分かる方もいるのでは?

 あのCM、普段のサカナくんとのギャップがいいですよね~(*´▽`*)

 スカの「ズチャズチャ」というリズムに苦戦しましたが・・・スピード感いっぱいで、吹いていて楽しい!!

 振り付きにするかも・・・!?という話もチラホラ。

 

②ディスニーメドレー

 おなじみディスニーのメドレーです。

 途中ジャズの要素が出てきたり、ソロがかっこよかったりと、大人な感じのディズニーメドレーになっております(#^.^#)

 

③Armenian Dances (Part1)

 数回練習していますが・・・難しいです(><)!

 変拍子もあり、カウントしていてもすぐに迷子に・・・(;;)涙

 けれど吹奏楽の名曲中の名曲!

 お正月休みもあることだし、しっかり取り組んでいきたいと思います!

 

今年もオハナを支えてくださった皆さま、コンサートに来てくださった皆様、

本当にありがとうございました!

少し早いですが・・・良いお年をお過ごしください(*´▽`*)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿