C'est la vie

That's life

ハワイ

2010-03-07 | Diary
無事ハワイから戻ってきました
簡単ではございますが、御報告させていただきます。
ハワイ5日間でしたが、(実際には現地滞在は3日間ぐらい)ワイキキのみ滞在するには十分な日数でした。
ホノルル滞在中はトロリーに乗りまくりました。
トロリーは主に3つのラインがあり、
1、ダウンタウンコース(カメハメハ大王、チャイナタウンなど)
2、シーサイドコース(ダイアモンドヘッド、ハナウマ湾など)
3、アラモアナコース
滞在中、私たちはすべてのラインに乗りました。↓トロリー


カメハメハ大王、車窓から。


そして、ダイアモンドヘッドにも行きました。


ダイアモンド山頂からワイキキをパチリ☆(よくガイドブックなどで見るよね~)


ハナウマ湾へは入らず、写真だけ。
ここはシュノーケリングが出来て、魚を間近で見れるみたいです。次回行くんだったら、絶対ここには入りたいと思いました。
しっかし、ここは特に絵のような素晴らしい景色でした・・・


紛らわしいけど、これはワイキキビーチの写真。透明度100パーセントです。
美しすぎる・・・メダカぐらいの小さい魚もいました。



これは街中にあった自転車置き場。おしゃれすぎます。


これはワイキキビーチにあったゴミ箱。砂に埋まってます。


次は御飯の話。
これはガーリックシュリンプのランチボックス。マイルド味とスパイシー味があり、私たちはスパイシーをチョイス。そんなに辛くなくヤミーでした。
あ、そうそう、今回の旅行では、母が小食ということもあり、朝昼晩、すべて1つのものを注文してシェアして食べました。2人だったら1人前をシェアしてちょうどいい具合でした。


それと、ABCストアーで売っていたクラムチャウダー
安くてなかなかおいしかった!


今回、御飯で一番楽しみだった「Eggs'n things」
この写真はオムレツとパンケーキのセットです。
パンケーキにはココナッツシロップをかけて食べました。おいしかった~~ここは日本人に大人気のお店で、店内にも日本語メニューがありました。
ネットででも日本語メニューを見ることができます。


もう一軒、絶対に行きたかった「チーズケーキファクトリー」
ピザとストロベリーチーズケーキをオーダー。お腹パンパンになりました。
ケーキにこれでもかとホイップが・・・アメリカのダイナミックさを感じた瞬間でした。(笑)
ピザもケーキも普通においしかったです。ちなみに、こちらのお店にも日本語のメニューがありました。


今回の旅を振り返って、一番思い出に残っているのは
ワイキキビーチでレジャーシートを広げ、読書をしたことでしょうか。
お金をかけなくても素敵な時間の過ごし方があるんだなとつくづく感じました。
結構日差しがきついので、日焼け対策は必要ですが、本当に素敵な時間でした。

そして・・・顎関節症だと以前お知らせしましたが、
ハワイ滞在中になぜか、治りました。うそのような本当の話。
また発症するかもしれませんが、とりあえず今は何ともありません
きっとハワイのパワーが治してくれたのだと勝手にそう分析してます。

友達から、
ハワイに行くだけで癒されるし、パワーをもらえるで~~
と言われてましたが、まさにそうだと思いました。
だからみんなハワイに何度も行くんですね

またいつか行きたい

最新の画像もっと見る