Take it easy

育児の合間のちょっと休憩ブログ☆
肩の力抜いていきましょ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒業☆

2014-01-28 | diary

お久しぶりの更新になってしまいました。

突然ですが、gooブログを卒業しようと思います。

 

始めたのは2005年の12月。ちょうど丸8年。

たまにお休みしつつも続いてたのが自分でもびっくり。

始めたころは新婚ほやほやで暇つぶしに始めた感じだったのですが

いつからか、何か発信すること、写真を撮って載せること、記録することが楽しくなってきて

これまで続いていたのかな、と思います。

遠くにいる相手ともなんだか近くに感じるというのもうれしかったんだろうな。

 

 

卒業と言いつつも、やっぱりブログはやめられない性分みたいで

久々に書き始めると記録せずにはいられない(笑)

 

ということで、お引っ越しして新たなブログを始めます。

これまでこんな自己満日記にお付き合いいただき、ありがとうございました☆

何も書いて無くても毎日アクセスがありほんとにうれしかったです。

 

またどこかで・・・見つけて読んでくださったらうれしいです☆

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々に家族でカフェ

2013-12-07 | shop・cafe

ファンフェスあと、近くにかわいいカフェないかな~?と

困ったときの食べログですね。見つかりました!!!

(高級に見えた)住宅街にひっそりとありました。

 

matel 

営業は木金土のみ!ちょうど土曜だったのでセーフ!

店内は小さくてすでに満席だったので少し待ちました。

外観もかわいいけど、中もかわいくて癒されました。

 

ランチは2種類。

ココナッツエビカレーとラザニアだったので1つずつオーダー。

 

前菜。

ココナッツエビカレー。

ちょっとピリ辛だったけど次男くんがすごい勢いで食べたので

大盛りにしてもらっててよかったです。

ラザニア。

中にミンチ・カボチャ・トマト・なす・キノコなどが入ってて

こちらは長男くんが気に入って食べてました。

季節のフルーツタルト。

いちごがたくさんで子供たちと取り合いでした(笑)

雰囲気もすてきだし、すべておいしくって、心も体も満たされました

また行きたいお店になりました。

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ファンフェス

2013-12-07 | Free Market

パパママハウス(ハウスメーカー)のイベントに行ってきました。

クリスマスな飾り付け。

手作りリースのお店。

リースって壁にかけるイメージだったけど

クリスマスには直置きにして真ん中にキャンドルって置き方もいいな~と思いました。

アンティークのお店。

ワイヤークラフトのお店。

立体的なクロスもありシンプルでステキでした。

下の羊ちゃんがかわいかった~。

モビールのお店。

ワークショップもしてました。参加費が高くて見ただけ~。

食べ物もいろいろ売ってました。

↑こちらのお店で試飲させてもらっておいしかったレモネードを買いました。

他にもサンタさんがいたり、くじ引きゲームがあったり子供も楽しめる感じになってました。

何から何まで・・・くじ引きの景品までオサレでした。

 

雑誌で見かけて以来すごく気になってたメーカーさん。

お金がありあまってたらここでこだわりのおうち建ててみたかったなぁ・・・

 なーんて。たまにこちらのGalleryを見ては妄想してしまいます

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

11月のランチ&モー

2013-11-30 | shop・cafe

11月のモーニング

 

CORIPPO

ずっと行ってみたかったお店だったのでテンション

外観から心の中で「かわいー!!」連発でした。

中も漆喰だったり、梁だったり、癒しポイントがたくさん!!

テラス席もありました。

この日は寒くて無理だったけど、春や秋は気持ちよさそう

 モーニングプレート(¥840)にしてみました。

ドリンク(コーヒーor紅茶)+サラダ+スクランブルエッグ+厚焼きハム

+トーストor自家製バターロール+オレンジジュース+フルーツ。

お上品なお味でおいしかった!特に肉厚なハムが

 

帰り道、パン屋さん寄り道。

Murakami

中には子供スペース(お絵かきコーナー?)もありました。

外に飾られてた鉢をのぞいたら、多肉ちゃんがいっぱい!

 

ココットカフェ

モーニングは11時までなんだけど5分ほどオーバー

でもいいですよ~とモーニング滑り込みセーフさせていただきました

飲み物はフルーツティー。

いろんな種類のベリーが入ってて目が覚めるようなすっきりした感じでおいしかったぁ!

あんトースト・サンドイッチ・ホットドッグ・フレンチトーストから選べます。

ヨーグルトか茶わん蒸しどちらか選べます。

雰囲気もかわいらしくて、ミニランチはなんと500円!

また行きたいお店になりました。

 

 

11月のランチ

 

アンティーク

 

1人ずつルクルーゼのお鍋でボン!!と出てきます。

このお鍋の色もいろいろでかわいー!!

選んだシチューの名前を忘れてしまいましたが・・・

期間限定のホワイトシチュー。鶏とお野菜たっぷりでおいしかった!

 

そして、パン・パスタ・リゾットなどが食べ放題!!

ランチ限定のパン・グラタン風パンかなり気に入りました。

この後、おやつはもちろん夜ご飯もいらないくらい

お腹いっぱい満たされました

 

 

あと、写真は撮ってないけど・・・

<ランチ>

タイサイ(焼肉)

サガルマータ(カレー)

旬彩バイキングしゃぶてらすこすも(食べ放題) 

 ユコーネ(食べ放題)

<飲み会>

小樽食堂

などなど・・・おいしーもんたくさんいただきました。

食欲の秋まっさかり!!誰か食欲止めてーーー

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

行くたびに新作が!

2013-11-24 | seria

セリアで買ったもの

 

 

マステ

セリアのマステも負けてませんね~。

この素朴な感じのクリスマスなマステほっこりかわいい。

私が見たときはグリーンだけだったけど、ゴールドもあるみたい。

 

 

フレークシール

 

ブリキボード

麻紐(一番上の写真)を取って、皮紐に変えてみました。

ただ今、キッチンの換気扇にひっかけてるリンゴの鍋敷きにひっかけてます。

お気に入りのDEAN&DELUCAのマグネットを付けて。

そのうち何かメモでもとめるかなー。。

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ダイソーのマステ

2013-11-24 | DAISO

ダイソーもかわいいマステ売り出し始めましたねー

  

リンゴ柄とトリさん柄

なんと2個セットで100円!!

さすが太っ腹!!

 

他にもかわいい花柄とかあって買いそうになりましたが

もう収納スペースがないので厳選しましたよ~。

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

3coinsとセリアのガーデニンググッズ

2013-11-08 | gardening

お庭をかわいくするアイテムをプチぷらでゲット

 

3coinsのプレート

すでにサビ加工してあって牛のマークがえ~味出してます。

 ちなみに奥に見えてるミニフェンス(白に塗りました)・グリーンのバケツ・ガーデンピックは

すべて100均なり。

 

 

セリアのGARDENプレート

小さな葉牡丹(150円)を植えてみました。

だいぶ間隔あけたのでレタスのようにわさわさ大きくなるといいな☆

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

11月のGarden

2013-11-08 | gardening

久々に庭の植物たちのご紹介

 

 

プリベットシルバー

 

ビオラ

 

プミラ

 

・・・(名前がわからーんっ)

 

宿根メネシア

 

メネシア メロウ

 

ステラ

 

スイートバジル

 

オレガノ

 

カルーナ オータムパレット

 

南国ラベンダー

 

セダム

 

多肉ちゃんいろいろ

まだすっからかんだけど、これから増えてわさわさ~っとなるといいな☆

 

赤くなってきた多肉ちゃんたち

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

10月のランチ&モー

2013-11-08 | interior・zakka

10月のランチモーニング

 

キッチンスパイス

結婚記念日に奮発して?!ステーキのおいしいお店へ。

お肉めちゃめちゃおいしかった!!

コーンスープも絶品でした。子供たちにほとんど飲まれたけどw

 

 

アルビノール

ケーキ屋さんなのでケーキモーニング!

ドリンクにケーキ10種盛りにサラダとパンも付いてます。

これで630円って!!!

お腹いっぱい満たされました。

 

 

町屋カフェ 太郎茶屋鎌倉

以前ランチに行きましたが、10時半までに滑り込みセーフで初モーニング!

ランチも多かったけどモーニングもボリュームがすごい!!

ドリンク・スープ・サラダ・オムレツ・唐揚げ・ポテサラ・じゃがいもパン・・・

これだけじゃないんです。

「お待たせしてすみません~~~」と運ばれてきたのは

ナポリタ~ン!

これもあわせて500円なり。

 

 

これだからモーニングやめらんなーい。

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

サイフの紐がゆるゆるになるお店

2013-11-03 | natural kitchen

名駅に繰り出すと必ず寄ってしまうお店・・・

ナチュラルキッチンでいろいろ買っちゃいました

 

かご・アンバー色の小瓶×2・皮ひも・クリップ・カレンダー。

クリスマスグッズがたくさんあって迷った結果少しだけ・・・

ミニリース×2・ツリー・トナカイ(下にベル付)。

キッチングッズも充実してますよね~いつも何かしら買ってしまいます・・・

木のお皿×2(在庫なしでラスト!)・キッチンペーパーホルダー

小皿×2・お玉受け・栓抜き(冷蔵庫にひっかけたくてホワイト欲しかったんだー!)

お弁当に役立ちそうなもの・・・

ゾウさん柄のアルミホイル・キッチン柄のポリバッグ。

 

アンバー色の小瓶はセリアの飾り棚に置いてクリップなどを入れてます。

よ~く見ると左の小瓶には英語、右の小瓶にはエッフェル塔が浮き出てます

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

キャスのおまけ♪

2013-11-02 | Cath Kidston

久々にキャスのおまけに釣られて『MORE』をお買い上げ

クリアファイル2サイズとカレンダー

水玉柄と大好きなバード柄!

カレンダーは毎月キャスの柄が変わるので余白部分を何かに使えそう!

来年のカレンダー。ちょこちょこと増えつつあります

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

でじいち

2013-10-21 | camera

ついに!念願の一番レフを買いました

(↑これはスマホで撮った写真)

CanonとNikon・・・どちらにするか迷ってたらパパが機能比較表を作ってくれて

ちょうどドンキの安売りセールで機能的にもいいなと思ってたモデルが出てたので

パパと相談してついに購入

運動会ではダブルレンズキットの望遠が大活躍!!

でも近くを写すのための単焦点レンズ?がないので

私の大好きな雑貨たちはまだちゃんと写せてません~~~。

誕生日に買ってもらえたらな~ともくろみ中

 

練習がてら公園でパシャパシャしてきました

まだまだな撮り方だと思うけど

立体的で背景がぼや~~~んとした憧れの写真に近づけた感じ

重いし場所取るしで持ち歩くのには気合がいるけど

これからちょこちょこ活用していきたいです

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

買ったものとお土産

2013-10-20 | interior・zakka

前回日記の稲沢めぐりで買ったもの

 

 『人力車』で買ったドライのリース

想像してた値段の半額くらいだったのでMちゃんと一緒にお買い上げ

ホワイトと迷ったけどグリーンにしました

玄関(外側)に飾りたかったけど風でボロボロになってしまいそうだったので

今のところ私のPCコーナーに飾ってます。

 

illusie300』で買ったホーロー×3

1つ300円ってお買い得~!と、これまたMちゃんとお買い上げ

サイズは2種類あって、SUGARだけ小さいサイズにしてみました。

 

 

そして、Mちゃんから東京土産をいただきました

Natural Kitchenスカイツリー店のロゴが入った限定バッグ

外側は麻だけど内側はオイルクロスになってるのでお弁当入れにちょうどいい!

なんだか行った気分になって、持ち歩くときテンションあがっちゃいそう

ありがとうね~~~

 

さーて次はどこへ繰り出そうかな

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

稲沢めぐり

2013-10-19 | shop・cafe

いつも雑貨やカフェ巡りに付き合ってくれるMちゃんと

お隣の市、稲沢へ繰り出してみました

 

まずはランチがてら『TakeOne』のモーニングへ

Bセット・・・飲み物+たまごトースト(トマトソース付)・グリーンサラダ・ヨーグルト

これに、プラス100円でソーセージを付けて、飲み物はバニララテにしてみました。

木のぬくもりあふれる内装がツボちゃん。

 

My箸置き場。エコだなぁ

レジ横には雑貨の販売エリア。

おうちのステンドグラスかわい~。

腹ごしらえしたら雑貨屋さんめぐりへ

 『人力車

 

古いものがたくさんありました。

アンバー色の食器気になる~。

黒ねこ意匠』というデザインの紙ものがたくさん。

ここでは手作りリースがとってもリーズナブルでMちゃんとお買い上げしました

 

ORDINARY

服や雑貨のお店。残念ながら定休日でした。

 

それからザナードに似たテイストの『st-tremu

リーフウォークに入ってる『illusie300』にも寄って

まだお迎えまで時間があったので我が家でちょこっとお茶してバイバイ。

お店たくさん行けたし、人間関係についてもいろいろ話せてスッキリ!

またお付き合いよろしくネ~

 

次回は買ったものなどを書きたいと思いまーす。

 

 

 

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

セリアの折り紙と小箱

2013-10-18 | seria

久々にセリアへ

 

買ったもの。

 

折り紙。

5種類10枚ずつで計50枚も入ってます!

アレンジいろいろできそう~☆

 

木箱。

ちょうどショップカードが入るくらいの大きさ。

微妙に入らないのはチョキチョキ入るサイズに切りました。

 

やっぱりセリアは楽しいな☆

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加