首都圏サラリーマンドクターのつぶやき

冠動脈と末梢血管治療、そして首都圏電車通勤事情を語ります。もともとテツですが、でも最近はヒコーキ出張が多いかも、、、

ピンチ!

2010年10月29日 | その他乗り物
先週とある同僚医師が、純粋な「プラチナ修行」目的で、プレミアムクラス利用「羽田-那覇」往復を、現地滞在1時間にて挙行したという報告を受けました。まったくANAの思うツボなのですが、気持ちはよく理解できます。国内はともかく、海外出張の快適度が結構違いますから、長い目で見ればスターアライアンス・ゴールド獲得は貴重です。件の彼は全くアルコールを飲みませんから、(僕にとっては重要な)国内線ラウンジの「生ビール」の恩恵は全くありません。




ちなみに私個人は、急遽VIVA出張を取りやめたせいで、そのままであれば、あわやブロンズ落ちするところでした。前半戦の努力が奏功してなんとかPLT維持できました。「ダイヤモンド・ステータス」への道のりは遥か彼方ですね。

入院加療のご報告

2010年10月26日 | 日々の雑感




10月はじめの連休中に、腰痛、下肢痛、跛行の急速な悪化をきたし、勤務先へ緊急入院しておりました。翌週に準緊急で顕微鏡下手術によりヘルニアは切除されました。術後は(人工弁置換術後のために)ヘパリン併用しましたので多少の術後止血困難はあったものの、無事に回復いたしました。現在あれほど深刻であった症状から、嘘のように開放されており、退院を控えてリハビリ中です。

ラスベガスへのVIVA10出張、九州トランスラディアル研究会、ほかの講演など国内外出張をすべて急遽キャンセルしてしまい、各方面の関係者の皆様に多大な迷惑をお掛けしました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

再発の予防のためにしばらく仕事のペースを落としますが、現場への復帰は問題なさそうですので、ほっと一安心と言う状況です。取り急ぎ近況のご報告でした。中には突然音信不通になって困っていた方も居られるかと思いますが、事情を御察し下さい。