ウイース!!
先週の日曜日(2月16日)、2年ぶり2回目の開催となった札幌モーターショーに行ってきました。主催者発表の来場者数は約11万5千人で、1回目の約5000人減となりました。前回は、「なんだこりゃ?もう2度と観に行かない。」といっていた奴が多かったのでもっと来場者が激減しているかと思ったら5000人減なのでかなり検討したとオヤジは思います。実際、オヤジも車関係の駄文を書いて小遣い稼ぎ(WEBライター)をしているので勉強がてら観にいって来ました。
正直言って、今回は前回ほとんどいなかったショーガールがかなりいて、写真を撮っていてもとても楽しめました。
ここからは、写真中心で進めます。
外車のマセラッティ、クアトロポルテです。モデルさん2人もいます。
ベントレー。
日産ブースでは、レーシングカーを展示。
ポルシェ。
今回、一番力の入っていたのがダイハツ!!
←コペンの新型。ボディーパネルを交換中のところ。すごい、込み合ったところで2列目から撮影。ダイハツの、ショーガールがちょとイモっちくてかわいかった。
ダイハツ・コペンです。
次は、トヨタブースです。
ピンクのクラウン限定車。86オープンカー。
トヨタのショーガールは大人っぽい。ところで、モデルさんはあちら(東京)から来たのでしょうか?それとも現地調達で札幌子?
車を撮りにきたのか、オネーちゃんを撮りに着たのか、、、。もっと、いいカメラが欲しいと思う瞬間でした。
ホンダブースには、車とオートバイを展示。
ホンダS660。元、峠小僧ならば迷わずこれだろう。しかし、ボディーパネル交換できるダイハツ・コペンもいい。オヤジ的には、気軽に乗れて着せ替えできるコペンが欲しい。中古で安くなるまで待って是非とも手に入れたい!! ホンダ・ブースには、ショーガールはいませんでした。
ホンダ・NSX。すごい!未来的フォルム。
次は、スズキ。スズキ・ブースには、ショーガールはいませんでした。
ターボ付600cc2気筒DOHCのバイク。
現在、人気爆発中のハスラーのクーペ。人気しだいでは、市販されるかもしれない。意外といけるかもしれないかっこよさ。
スバルブース。
BZRのレース車両最高によかったです。レボーグと86をSUVにアレンジしたものですか。
ちなみに、マツダブースはありましたが市販車のみの展示で写真にとる値はなし。三菱にいたっては、まったく参加していませんでした。国産唯一、出展参加しなかったメーカーです。メーカーのやる気まるで0パーセントです。
ムスタング。5.0と荒馬のエンブレム。後姿が、トヨタ・セリカリフトバック2000GTを思い出させてくれます。
いわずと知れた、ポルシェです。
日産ブースに戻ってきました。
昔なつかしの、レーシングカーR380(2型)がありました。ある意味、貴重な車両が見られて感動しました。
ハーレーのトライク(三輪車)400万円なり。車幅は、軽自動車並み。バイクじゃないのでヘルメットは必要ないらしい。
足がまぶし~ィ。前輪2輪で後輪は1輪のバイク。バイク・輸入車ブースにもショーガール満載。
ラ・フェラリーのオープンカー
バイクブースは、人が少ないので撮りやすいです。
初音ミク発見。しかし、○○なので、アップまで撮らなかった。
この、調子なら3回目も行く予定!?です。