オヤジの現場事務所

ラジコン・ラジコンレースの話が95%。残りは、仕事の話がほんのちょっとな車オタクのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウイース!! 明けましておめでとう。

2017-01-03 14:50:34 | Weblog
ウイース!!

明けましておめでとう。


昨年もいろいろあったけど、無事に一年過ごせたのはよかった。

それにしても、1円にもならないブログを書く気にはなかなかならなくて気が付けば、一年近くもほったらかしにしていた。

せめて、盆と正月そしてGWくらいは書いておこう思う。

実は昨年の11月までほぼ毎日書いていたブログが、
車とラジコンが趣味の日記ブログ!?札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界?
(ほぼ毎日投稿 1記事300~500文字 150円)
(http://carokun.hatenablog.com/entry/2016/06/01/072306)

なのだが、昨年11月に残念ながら打ち切りとなってしまった。

それにしても、毎日好き勝手なことを書いてお金をもらっていたのだから実によかった。

好きなラジコンや映画・本の感想を発表出来る場所がなくなったのが実にさびしい。

まぁ、そんな時は「オヤジの現場事務所」があるさ。

1円にもならないけど、、。

・・・・・・・

ここで、昨年の反省をしてみよう。

RCは、タミヤGP北海道大会に2クラス参加出来た。選手権勝負のガチンコ土曜日開催のクラスだったので疲れたぜ。

やはり、おじさんにはゆるいRCの日曜クラスのほうがあっている。

ミニッツカップも希望通り参加出来た。

成績は散々だったが、そのうち上向くだろう。

昨年、夢中になったのはドローンだろう。

家の近くの豊平川河川敷まで行って練習していた。

けっこう飛ばせるようになったので今年は空撮にでも挑戦!しようか?と思う。

よくいくRCサーキットのマスターズコートでFPVのドローンを勧められている。

機体とFPVのメガネは約1万5000円で安いのだが、プロポはヘリ用の4チャンネルのが必要なので最低でも2万円とか、、。

もうすぐ、終わるローンがあるので今年中に購入したい!

と、あれもこれもまた欲張った1年になるかもしれない。

残念なのは、仕事で除雪センターに出向いているのだが土日が関係ない番割になっているので3月までレースに参加するのは難しそうだ。

まぁ、仕方ないか、、それまでRCの整備でもしておくか。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうござい... | トップ | ラ・ラ・ランド 観たぞっつ... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。