さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

初サビ

2010-08-10 02:11:45 | さくら保育園

さて…と。

( ̄ェ ̄;)…ねっ!?

ん?このパターンは!? と思われた方!! 鋭い!! d(-_☆)

8月9日。
泉区にある大きな病院の玄関先にタオルに包まれ捨てられてたそうです。
8月の9日ですよ!! よりによって何故この日に小さな命を捨てられるのか!?
こんな無神経で残酷な日本人がいるなんて信じられん!!(怒)
どの日だからイイってことではないですからね… ( ̄ェ ̄;)


縁があって、母上のところに連絡をもらったので預かってきました。

サビ猫シスターズ (=ΦωΦ=) ニャウ


さくらのにゃんこは12ニャン。
さすがにキャパ限界。

獣医さんのお見立てだと生後1週間前後ほど。
当然、目も開いてないし、離乳もまだ。
ここまで小さいのは初めて。
元気に育ってくれるのを祈るばかりです。
とにかく
母上が頑張って育てますので、里親探しを始める際には
どうぞ皆さまのご協力をお願いいたしまする。
m(_ _)m

現在、まだ目も開いてないこともあり、
お世辞にも可愛いと言える状態じゃありませんが、
動画を一本。どぞっ!! (っ_ _)っ


………………………………… 参加ランキングサイトです …………………………………
応援クリックお願いいたしまする~ m(_ _)m
 
日記@BlogRanking

3ニャン全部、元気に育ちますように!!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃ♪)
2010-08-10 06:44:42
うわ~・・・サビちゃんって、この事だったのですね。
真夏に生後1週間~10日で3匹で捨てられるって、コタと同じ境遇ですね(T_T)
思い出しちゃいました・・・。
コタは真っ白だったけど(ちょっとだけブチあり)

そうそう。
可愛いと言うよりも「大丈夫か?」という思いが強かったです、私。
母上さま!ファイトですよ!
赤ちゃん猫、がんばって育ててくださいね。
夏でも保温ですよ~!(って、母上さまならもうご存知ですね^^)

私はペットボトルにお湯を入れ、タオルでくるんだものと、小さな時計(ママの心音がわり)を入れてました。
あと、粉ミルクだと便秘がちになりますよ~。
返信する
サビちゃんズ (しずか)
2010-08-10 15:19:41
シスターズということは、女の子なんですね。
人間は男よりも女の方が生命力が強いようですが、
動物はどうなんでしょうね?
でも、母上さまに保護されて良かった。

私も高校生の頃、学校に捨てられてた猫を拾いました。
しばらくは部室で飼っていましたが、守衛のおじさんに
貰われていきました。
そのときスポイトで牛乳をあげようとしましたが、
うまく飲めなくて凄く心配しました。

3にゃんズ、がんばれ!
返信する
Unknown (くーくりあずきなこんたちゃちゃ)
2010-08-10 17:58:24
わたしまでハイテンションになってしまいました!ここ(京都)で旗振って応援しています。みんなガンバレ!!
返信する
Unknown (きくやっこの母)
2010-08-10 18:27:13
病院の前に置いておけば、
どうにかしてくれると思ったんでしょうね。
見捨てるよりまだ良いかな・・・。

母上様
応援してますよ。
小さな命も応援してますよ。
返信する
Unknown (maik)
2010-08-10 20:53:21
な!!!なに~~~こにちび~~ズたちは
ハルリンよりちっこいじゃん!!!
こんな子達が人間でもぶっ倒れるこの炎天下に捨てられてたんですか!!!

母上様!!!拾ってくれてありがとう

この子達は本当に運が良かったです!!!
里親探、微力ながらお手伝いいたします!!
返信する
ちっさ~~い (*_*; (ルン☆)
2010-08-10 21:39:02
・・・本当のあかちゃんですね・・・。。

これじゃ~子猫も母猫も不憫ですよ~(T_T)

でも母上に救われたのは不幸中の幸いです。

元気に育ってくれるよう心から祈ってます。

がんばれ~シスターズ!
返信する
Unknown (のらにゃん)
2010-08-10 23:02:56
こんな小さい子たちを捨てるなんて、ひどすぎです!!
わが家にも、二年前、同じくらいで拾われた子たちがいますが、二にゃん共に大きく育ちましたよ
100g位でしたが今じゃ4.4㌔。。。
母上様、忙しいでしょうが、がんばってください!!
返信する
応援ありがとうございます!! (母上)
2010-08-11 02:15:50
みゃ♪さま
そうなんです。実物サビちゃんを初めて見た母上です( ̄▽ ̄;)ゞ
そうでしたね~。コタ兄さんも夏に……(/_;)
>「大丈夫か?」
まさにソレ!! 子育て経験豊富(猫のね!! 笑)と言っても、ここまで小さいのは初めてだし、弱々しいし、見た瞬間フリーズ。すぐ解凍しましたけどね(笑)
さっそく時計入れてみました。ママがわりになってるかもです(^_^)
粉ミルクは便秘と…φ(。_。)メモメモ
ハルを保護した時は、離乳が始まってたので授乳は2~3回でしたからね~。本格授乳はモノクロシスターズ以来です。



しずかさま
見事に全員女子でした。男子のサビカラーっているのかしら?女子率が多そうですよね(笑)
いえいえ、保護されたのは別の方なんですよ~。母上のおせっかい虫がウズウズしてきて預かったと言うワケ(笑)
優しい守衛さんですね~。そういう方との出会いって、心を豊かにしてくれますよね~。
2ニャンは哺乳瓶で上手に飲んでくれるのですが、1ニャンはどうしても下手ッピなので、獣医さんから指導を受けカテーテルで直接胃にミルクを送ってました。その子も元気です。



くーくりあずきなこんたちゃちゃさま
京都からの応援ありがとうございま~す!!! ヽ(^。^)ノ
サビ猫さんも初めてなら、里親探しも初めてな母上です。今まではみんな「さくらのにゃんこ」に加入してたのでね(笑)
応援を励みに頑張ります!!
ところで、くーくりあずきなこんたちゃちゃさんちには、サビ猫さんいらっしゃるの?(←好奇心です。笑)



きくやっこの母さま
ど~なんでしょうかね~( ̄ェ ̄;)
↑ みゃ♪さんちのコタ兄さんのようにコンビニのゴミ箱にビニール袋に入れられて捨てられてたのよりは…。ん~でも、どちらにしても母上的には許せないですね~。誰かに託したかったのでしょうけど。その病院って紫山のM田病院なんですよ。老人介護の…。
目が開いて可愛くなったら、ぜひ会いに来てくださいませ~。もう間もなくと思います~ヽ(^。^)ノ



maikさま
そうなの!! そうなのよ~!! 小っちゃいのよ~!! 小さ過ぎなのよ~!!
病院の職員の方たちが出勤してきた時に発見されたらしいのね。だから早朝にこっそり置いていったようなんだけど…( ̄ェ ̄;)
病院に動物は厳禁でしょぉ~。即保健所送りになるかもしれないのにね~。何か事情があるにせよ、このやり口が許せないわ~(怒)
あ、拾ったのは母上じゃないのよ~。おほほほ。この病院で働いてる心優しい職員の方。母上のところまで連絡が届いたのはきっと何かの縁ですもの(←ただのおせっかいオバサンかも!! 笑)元気に育てて送りだしますわよ!! ご協力お願いいたします~ヽ(^。^)ノ



ルン☆さま
小さいでしょぉ~!? 母上もここまで小っちゃいのは初でございます!! しかも初サビ、あ~んと初里親探しが控えてますしね~。初めてづくしの「さくら保育園」の開園となりました(笑)
捨てられてた病院の心優しい職員の方たちに感謝ですよね~。縁あって母上のところ嫁いで(違っ)きたけど、元気に可愛く育ててステキなお家を見つけてあげなくっちゃ!!
実は発見当初5ニャンだったそうですよ。母上が受け取りに行った時には、2ニャンはすでに里子に…。ここまで小さいとその子たちのことが心配ですね~(-_-;)



のらにゃんさま
100gくらいでしたか? 現在は元気に4.4kg?
同じくらいです。この子たち110~120gなんですよ。そ~ですかぁ、それは励みになります。ここまで小さいのは初めてなのでちょっと不安だったんですよ(笑)頑張ろうっと!!!
応援ありがとうございます!!! 元気な良い仔に育てて嫁n…(違っ)優しいステキな里親さんを探してあげなくちゃ!!ヽ(^。^)ノ
返信する

コメントを投稿