さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

あれれ?

2014-12-19 03:33:36 | 猫間商事仙台

アングル悪くてごめんなさい。
背後にいる凛胡を身体をひねって撮ったの
身体が鋼のように硬いので、これが精一杯( ̄▽ ̄;)ゞ

なんか楽しそうだな、凛胡。


カーディガンをギュっとしてるのでツメがささって痛い…(T▽T)


凛胡さん、トイレに何度も駆け込むもオシッコ出てない。
という事件が起きまして、母上も流血覚悟で洗濯ネットに入れ
キャリーに入れて病院に行ってきました

思ったほど抵抗もされず(あれ?)
診察台でもおとなしく先生に診てもらい(あれれ?)
おとなし~くキャリーに入って帰ってきましたとさ
あっれれ~?(笑)

初期の膀胱炎だろうってことで
持続性の抗生剤をお注射してもらい
ついでに猫生2度めのワクチンもしてもらいました。

なんで、ツメ切ってもらうの忘れたんだろう…( ̄ェ ̄;)

こりゃまた嫌われるなぁと覚悟してたんだけど
帰宅2時間くらいで、許してくれました。

でも…、DDKというスタンスは崩れず
( ̄ェ ̄;)



引き続き、こちらもよろしくお願いします

猫間商事仙台支店 里親募集2


******* dogwoodさんからのご支援のお願い *******

猫シェルター、犬シェルターでの物資不足に
ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

JASAシェルター(旧dogwood)へ直送されます


*********************************

 

風邪っぽいワケじゃないのに咳がでるのよね~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jerry)
2014-12-19 09:15:54
洗濯ネットとは考えましたね 野生動物捕獲時はネット使ってるよね 爪切りって大事ね 人間には被毛無いからシュパーと切れちゃうもんね
Unknown (プクリポ)
2014-12-19 09:25:51
凛胡さん 意外と柔軟ですね

大概にゃんこは サバ折りはニガテかと・・・ (=^・^=)

知合いのペンションのにゃんこは 背中逆Uの字のままで走りまわります!(^^)
あら~ん(*´▽`*) (くるころたん)
2014-12-19 09:37:58
凛胡ちゃんたら甘えん坊さんっ
本当に楽しそう
軽くすんで良かったわね~

DDK‥なんか‥私若いから体力有り余ってるんだもん 抱っこじゃつまらにゃいわ!
って気がしてきましたよ?
だって母上様の事大好きですよね?
3年後にはお膝から離れないと予想しますわ(笑)
かわいいです。 (まこまま)
2014-12-19 10:01:39
凛子ちゃん、かわいいです。具合悪いと、意外におとなしいですよね。母上が早く気づいてあげれたのが、良かったんですね。うちも、いっぱいいるから、気をつけます。
Unknown (rin)
2014-12-19 21:33:37
凛胡ちゃんワクチンできて良かった!
もう桃胡ちゃんもきっと大丈夫ですね^ ^

膀胱炎、早く気づいてあげれて良かったですね。
常に目が届いてるのって大事ですよね。
うちも気をつけないと~
Unknown (SHIMACO)
2014-12-19 23:45:42
母上の背中にくっつかって、
凜胡さん、笑うとる。(^▽^)
もうね、大好きと信頼がみちみちに詰まっているのですよ。
もう、なーんも心配要りませんねっ。
凜ちゃんには災難でしたが、
お医者さんに行くはめになって良かったのかも。
行けるんだって、わかったんだもの。
したっけ、早く治してねー♪
最長滞在記録を更新中です (母上)
2014-12-20 02:10:08
jerryさんへ
預かってから初病院だったので、診察室でパニックになって大暴れでもされたら大変なので念のためにネットに入れたの。診てもらうので精一杯で爪切りお願いするの忘れてた~。



プクリポさんへ
ホント、意外とおとなしかったです。桃胡は思いきった行動に出る派なので彼女の時も最初はネット仕様必至ですわ(⌒-⌒;)
背中逆Uの字ってのは、もしかしてシッポもボボボボってなった状態で?(笑)



くるころたんさんへ
オシッコ出ないって、男子だとまったなしなんで、ちょっと焦りましたが尿道結石などじゃなくてホント良かったです。
母上が足を伸ばしてるとスネには乗ってくるんです。ヒザじゃないんです( ̄▽ ̄;)ゞ



まこままさんへ
前日もなにかと話しかけてきてたので、今にして思えば何か不調を訴えていたのかもしれないなぁと( ̄▽ ̄;)ゞ だから仕事部屋のトイレに何度も入ってアピールしてたんですねぇ。



rinさんへ
そうなんです。持続性の抗生剤と一緒でも問題ないとのことでしたので接種してもらいました。この事件があと一週間早ければ凛胡の運命が大きく変わったかもしれないのに…。これもこの子の運命なのかと(シミジミ)



SHIMACOさんへ
大好きになられても困るのですが…( ̄▽ ̄;)ゞ  さっさと嫁に行って欲しいんだけどなぁ。女子なので小顔で小振りだからまぁ4kgはないだろうと思ってたらまさかの4.3kgでした。

コメントを投稿