おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

柳家小三治さん亡くなる

2021-10-10 14:54:35 | 日記
名人でしたね。

師匠はバイクが趣味で若い頃にヤマハのXJ…、だったと思うけど何かの雑誌に愛車と一緒の写真が掲載されていたのを覚えています。
40年近く前のことかと。

先日のさいとうたかを先生もだけど時代に名を残した人が次々に。
さびしいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの油そばは染みた | トップ | 2021EWCチャンピオン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名人墜つで合掌 (kazsp)
2021-10-10 17:33:53
そうですそうです!
赤茶色の皮ジャンでバイクにまたがっていた画像が今でも頭に浮かびます。
落語のウマい噺家さんは「私の中」では小三治師匠くらいまでかなぁ( ノД`)
近年見ていないというだけですけどね(;^ω^)
Unknown (おぢさん)
2021-10-11 00:43:07
コメントありがとうございます。
他にも覚えていてくださる方がいてうれしいです。

話芸…、まさにその二文字ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事