オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

吟味! 清里ソフトクリーム

2013年09月03日 | 毎苦労ソフト
清里の「ROCK」を紹介したところ、今度行ってみたい! って人が沢山いました。
石川県からだとちょっと時間がかかりますが、機会があればカレーを食べに行ってみてください。
個人的な意見ですが、カレーが目的でも行く価値あると思うなぁ・・・

この他にも「清里」と言えば八ヶ岳の大自然の中で育った乳牛からとれる ジャージーミルク が有名です。
車で走っているとそのジャージーミルクを使用した ソフトクリーム の店が軒を重ねています。

食事の後はやっぱデザートでしょ! ってことで、
今回はその清里の「ソフトクリーム」を二つ紹介してみようと思います。


まず最初は、ROCKがある「萌木の村」の中にある「森のメリーゴーラウンド」のソフトクリームです。

名前の通りお店の前にメリーゴーランドがあってビックリします。(もちろんちゃんと動いていましたよ)
肝心のソフトクリームですが、濃厚かと思いきや意外とサッパリとした味わいでした。
普段食べ慣れている味を高級にした感じで、とても美味しかったです。
ここは穴場中? 「萌木の村」でも一番奥にあるので知っている人も少ないかもしれませんが、オススメです。


次は清里のソフトクリームの代名詞にもなっている定番中の定番、「清泉寮ソフトクリーム」です・・・

清泉寮は、ホテルやコテージ、キャンプ場・パン屋など有する清里を代表する観光地で、
「見る・遊ぶ・食べる」と様々なことが楽しめる場所になっています。

休日や週末になると行列ができる「清泉寮のソフトクリーム」
一般的なものと比べてちょっとベージュぽい色をしていますね。
ミルキーのようなな味わいで、こちらも大変美味しかったです。

この2つ・・・ 家族でもどちらが好みか意見が分かれました。
ぜひ、清里にお出かけになった時は食べ比べてみてはいかがでしょうか?(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の予定 | トップ | 集中豪雨に注意してください »
最新の画像もっと見る

毎苦労ソフト」カテゴリの最新記事