朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

ヤキリンゴ(4個入り)@リョーユーパン

2019-01-20 21:24:34 | 愛らし雑貨


先日に引き続き、リョーユーパンです。

こちらはブッセのようなパンが4個入りのもの。
ヤキリンゴ。ぜんぶカタカナです。
名前の通りりんご味?ほんのりりんご味?のバタークリームが薄めに入っている、素朴な菓子パンでした。
パン部分の香りは、りんごというよりメロンエッセンスの香りがする、と思うのは私だけでしょうか。

一個じゃ物足りなくて、結局4個入り食べちゃいそうなかんじですが、素朴で美味しかったですよ。





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ

【えしてん】にて、私のグッズ販売してますよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンハッタン@リョーユーパン | トップ | コーヒーサンド@リョーユーパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛らし雑貨」カテゴリの最新記事