地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

冬眠続行

2018-01-11 13:56:45 | 日々のひとりごと

             2018.1.11日 昨日まで風が強かったので山手だけの雪が…
                とうとう里にも下りて来ました
             朝はうっすらと白かったのですが…10時頃から外の音が消えました
                こんな時は静かに雪が降ってます
                30分もしないうに一面銀世界になりました
             これが本来の雪国新潟です でも…雪が降らないと春が来ないし…
              ♪は~るよこい は~やくこい♪頭の中でこの唄が駆けめぐります

             
             
              私的には↓こんな写真が好きです
             
               そして…我が家のマコにゃんは箱の中
                箱のふちをかじったようでボロボロです

             
              めったに雪の降らない地方にも積雪になりました
               雪に慣れていない方々どうぞお気を付けください 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zekozaemon)
2018-01-13 10:20:08
降りましたね。こんなに降ったのは8年ぶりとか・・・  我が家の庭の木々はすっぽりと雪の下になって、五重塔?だけが上と下に挟まれてちょこんと顔を出しています。何時もジーコが居なくなってからニャーニャーと外に向かって鳴いていたフーは余りの雪にびっくりしてか鳴かなくなっています。ただ、一人ぽっちになると心細いのか、私に抱っこをねだったきてます。
白ちゃんも生きて居たら、noboさんも心配をされてたでしょうが、今はジーコと同じ天国からのぞいてみているのでしょうね。 マコちゃんは箱が大好きなんでしたね。
(zekozaemonさんへ (nobu)
2018-01-14 14:44:00
zekozaemonさん コメントありがとうございます

本当に今回は降りましたね~
近年あまり新潟市は積もらなかったので雪国とは云え辛いですね

シロがこの雪を免れてよかったです
土の中がずっと暖かいと思ってます

コメントを投稿