丘駄郎の笑コミュニケーション工学

笑いの本質は愛、信頼、安心、平和で、コミュニケーションの前提です。人生をよりハッピーにするために笑いを生活に応用します。

生前弔辞を依頼されました

2019-11-29 16:06:24 | Weblog
Aさんの死を悼む

昔、学校に奉職時、長い休みの前には必ず子達に言いました
「お父さんやお母さんより先にあの世へ逝っては駄目だよ。どうしても逝きたいと思
ったときはお父さんやお母さんに、携帯でも何でもいいから連絡して許可を貰いなさい」
なのにAさん、私のいったことわすれたの?いえいえ、忘れるはずはありません。

Aさんは40代半ばにして息子さんに先立たれたのです。そんな絶望状態で息子さんの声が
聞こえたそうです
「お母さん、笑って、笑って」
この声でAさんは大宇宙をつかさどる神の意思を悟りました。Aさんは以後、誰に対しても
笑顔でやさしく太陽のように接しています。

それでも神は
 更に1 他のとは処置がムズイ1の糖尿病という試練
 更に1 視力を取り上げました
 更に1 30代に腎盂炎を発症させ、4年後には生きるためには透析をさせる試練
 を与えました
こんな極の絶望でも、彼女は鋭く多様な五感を基に人の心を観抜く力と物が動かされた跡を
顕にする力を神との合意の上で作り上ました。この力を侮ってはいけません。侮る人にはいずれ
天誅が下ります

 ここに参列している人もいない人も、この大宇宙の神に真実を顕してください。

 Aさん 安らかに





最新の画像もっと見る

コメントを投稿