丘駄郎の笑いコミュニケーション工学

丘ちゃんの笑い人生哲学、現代の全ての問題は対話不全にある、を語る

オモシロ理科実験室を開きました

2017-03-13 13:21:11 | Weblog
液体窒素を使って野菜やマシュマロを~マイナス200℃まで冷やしました。
それだけではつまらないのでLEDを点けました。
まず外の温度8度では点いた

もしかすると冷やすと消えるという期待があったのですが、ついていました。

このとき乾電池は液体の外に置いてましたが逆に入れてみたら消えました。
アルカリ電池でしたが冷やすと機能停止、ご臨終と子たちには言いましたが
この語の使い方はまちがいでした。
外の温度にすると生き返りましたから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿