丘駄郎の笑いコミュニケーション工学

丘ちゃんの笑い人生哲学、現代の全ての問題は対話不全にある、を語る

種イモつくりを見ました。

2017-04-26 14:40:04 | Weblog
児童館の3年生が種イモ作りをしました。
ご覧のように目を切らない様に切って、
あとで畑に植えるのです。
先週は雪が降ったので一週間遅れだそうです。

大体二つに切ったのですが、皆が切ったのを一か所に
集めるとき切った二つが一方をもっていても、下のも
一つがくっついて落ちなかったのがありました。
それに気付いた子が、あれ?と声をあげ、どうして落ちないの、といいました。

拙は心の中で、おー、やるじゃん、と快哉をあげました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿