ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

乗鞍いがやキャラバン(2009.7.17~24)

2008年11月01日 00時00分09秒 | 旅の記録

子供達の夏休と海の日の連休をひっかけて「乗鞍・東京キャラバン」へ!
7泊8日、総延長1600キロの楽しいキャラバンとなりました。


「いがやレクリェーションランド」のキャンピングカー専用サイトにベースを設置して早速乗鞍温泉へ。
入湯手形(1200円で3カ所+湯けむり館入浴可能)を購入しました。
乗鞍のお湯は白濁で温泉好きにはたまらないですね~
のんびりと日頃の疲れを癒やしました。


次は「せせらぎの湯」へ! ここは無料の温泉(男女別)です。
とても狭いので4~5人が限界です。
ちょうど先客が4人ほどいらっしゃったので外で10分ほど空き待ちをしました。


見ての通りとても狭いです。
が!とても解放的で私は好きです。
画像の方はあまり気にしないでください(笑)


今から思うと飲んで食べて話して寝てのぐうたら時間をしっかりと過ごしました。
北海道から送ってもらったジンギスカンですが、松尾とはまた違った味で本当にうまかったです。


乗鞍に来たらこれを食べなきゃ・・・
「茶嵐」さんの「ソースカツ」です。冷めても激ウマ!!


遠路から参加のChuchan@宮城さんは仕事のため一足先に帰宅となりました。
単身だったのに何故かバスコンにしっぽ付きでの参加です(笑)
離れているのでなかなかお会いすることができませんが、またの再会を楽しみにしていますね~ 宮城にも行ってみたいな・・・


いがや最終日の朝、やっと気持ちの良い爽やかな朝を迎えることができました。
現地入りしてからずっと雨と風に悩まされていたので朝日に焼ける綺麗な乗鞍を見ることができて本当に良かったです。








今回のミニオフは特に事前告知がなかったので参加台数はせいぜい10台前後くらいかと思っていたら大間違い!
メンバーさんだけでも30台以上集まっていたのではないでしょうか。
他にも自走なグループさんも沢山いらっしゃって、とても賑やかでした。

山の天気はすぐに変わると言いますが、今回はそんな激しい天候を身をもって経験しました。


いがやレクリエーションランド」では自然の中でたくさんのレジャー体験ができます。
その中でも一番のお勧めが「マレットゴルフ」
このマレットを楽しむために遠路から遊びにいらっしゃる方もいるくらいです(笑)
最終日にせっかく晴れたのでみんなでマレットを楽しむことにしました。


いがやのコースは森林を巡るコースが特徴で、登りあり下りありの本当に楽しいコース設定になっています。ちなみに27ホールあります。






今回我が家はKファミリーと一緒にラウンドしました。






私は数日前からの頭痛に悩まされ大事をとって午前中でリタイアしましたが、Kファミリーは全ホールプレーされたそうです。


午後になり明日からの仕事に備え1台また1台と皆さん帰路につきます。
夕方には賑わっていたいがやも我が家とすーさんの2台だけとなりました。
19時半頃出発し翌日からの予定地東京へと向かいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿