ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

徳島県美波町ミニキャラバン(2009.10.24~25)

2008年11月01日 00時00分12秒 | 旅の記録

先日の日曜日は休みを取って土曜の晩から徳島県美波町に行ってきました。
美波町はうみがめの産卵で有名な町でNHKの朝の連ドラ「ウェルかめ」のロケ地です。
今回は「道の駅日和佐」でP泊のお世話になりました。
お隣は愛媛ナンバーのA574-2、四国内でバーストナーとご一緒できるなんて驚きです。


うみがめの産卵で有名な「大浜海岸」、とっても綺麗な砂浜が印象的です。
この日は台風の影響で少し波が大きかったです。
ここは遊泳禁止だそうでサーファーの姿はありませんでした。残念


「うみがめ博物館」に入館しました。
駐車場はそれほど広くありませんが、トレ付きでも問題ありません。
入館料は大人600円でちょっと高めですが、我が家はしっかりと楽しめました。


ウェルかめ」の主演、倉科カナさんのサインも展示されています。
ドラマの中では「浜本波美役」でがんばっています。


かめの甲羅体験(笑)
かめになった気分になれるかな??


館内には今年生まれたばかりの子がめが元気よく泳ぎ回っていました。
かめってのんびりと動きが大人しそうなイメージがありますが子がめはじっとしていません(笑)


かめの上で記念撮影
浦島太郎になった気分!?


外の水槽には大きなかめが沢山いました~
子がめと違いのんびりしています。
これこそイメージ通りのかめですよね。
ちなみに大浜海岸に産卵に来るのはこの「赤うみがめ」です。


ドラマに出演したカメだそうです。
うみがめの産卵は夏場だそうで、次は是非夏に来てみたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿