カラダの柔らかいトコロが好き

2004年09月22日 | 遊んでみました
オンナノコはイロイロと柔らかい方がいいよね?
奥様にも、くのいち並みの柔軟さが欲しい今日この頃
せめて前屈で手が付くようにはなって欲しいモノですね

もうマジで忍者が好き。何故だか判らないんだけど好き。
何というかね、画面に忍者が出てるだけで「忍者っ!」
って釘付けになっちゃう。(滅多に出ません)
松本引越しセンターの女の子のキリンさんやゾウさんよりも
圧倒的に好き。なんつったって、たかが3~4年の知識で
「ゾウさんはもっと好き」とか言ってるんじゃ無いんですよ。
コチトラ32年もの知識を総動員してもなお「忍者が好き」って
胸を張って言い切れる位に好きナンすよ。
あ、32のオッサンが「忍者ー、忍者ー」と忍者に
魅了されるさまはどうなのよ?とかいう世間的な
視線はおいといて、とにかく忍者だよね。
あ、忍者つったってジャニーズじゃないよ。ニンニン忍者ですよ。

映画で忍者といえば「ショー・コスギ」と「ソニー・チバ」の
2大巨頭にオマカセなのですが、ソニー・チバの方が
日本人の恥じらいを知っているだけに、ぶち抜けられず
というか「それは忍者じゃないだろう」という常識が働いて
世界的にはアメリカン忍者ショーコスギの圧勝。
つか、忍者関係で一番腹が立つことと言えば
ケインが忍者の癖に、普通のアスリートとの勝負で負けること。
父が忍者なんだから子だって忍者だろう!
忍者としてナントカして欲しいものです。忍者としてっ

あ、あと腹が立つことと言えば、シンゴくんの食べっぷりに
忍者っぽさが無いこと。サムラーイは少食でいいんだよっ
あ、忍者は少食かどうか判んないや。でもサムライに准ずるってコトで。
あぁ、でも「カバ丸」狙いなのか?焼きソバ一口で食っちゃうのか?
映画は見てないけどっ。ニンニンは見てないけどなっ
赤影に忍者キャプターとかもありましたが記憶に無いので却下
雨宮慶太の「未来忍者」とか「ゼイラム」とかね。
カーペンターの「ゼイリブ」は忍者じゃないな。

あ、忘れちゃイケないのは「くのいち忍法帖」シリーズ
お風呂女優、由美かおる先生大活躍の「かげろう忍法帖」ではありませんよ。
ふりむきヌードとかお銀の入浴どころの騒ぎじゃありませんよ
PG-12のにゅきログにおいては詳細を語るのはハバカラレマスよ。
お父さんもドッキリですよ。
というか、そう来ますか!という忍法の数々。マジ感動モノですよ。

平成の仮面ライダーが始まって以来、ずっと戦隊モノも見続けてます。
「カクレンジャー」とかね!「ハリケンジャー」とかね!
あ、ゴメン。カクレンジャーは見てないっす。平成ライダー前だもん。
あ、「ジライヤ」とかもありましたね。「忍者キャプター」とかもね

忍者アニメっていえば「飛影」くらいしか思い出しませんが
「ニンジャタートルズ」も忍者に入れていいのであればそれも。
というかねというかね、飛影とか忍者でロボットですよ!
もう「気絶するほど悩ましい」ですよ。って歌ったのは誰だっけ?Charだっけ?
あ、「ボルボック」も忍者ロボじゃん!
あぁっ!熱いロボットアニメに「ガオガイガー」入れるの忘れてたっ!
不覚を通り越して人としてどうなの?ってレベルかも…

忍者ゲーと言えば古くは「影の伝説」でしょうか?
「忍者くん」とどちらが先だったのかは記憶に定かではありません
というかその頃ゲームなんかやってなかったし。
「Shinobi」に始まり「未来忍者」とか「ニンジャウォーリアーズ」とかね
「忍者龍剣伝」とか、最近では「ニンジャ外伝」もあったよね。
SNKの忍者といえば「ニンジャコンバット」「ニンジャコマンドー」ですよ。
何といっても「爆裂究極拳」ですよ
あ、「侍スピリッツ」にだってニンジャ出てるしね。
メリケンニンジャまで出てるしね。

忍者で対戦とかすると、とにかくトリッキーに動かなくては
イケない気がしちゃって、たまに自分がなにやってるのか
見失ったりしてますが、結果オーライですよ。
いや、そういう時は大抵負けてるのでオーライじゃないんだけど。

ナンでしょうね?体の中のドコが反応してるんすかね?
ジョッシーは忍者に反応しないんすかね?身体の柔らかさが素敵とか
あ、身体が柔らかくて嬉しいのは男子の方か。
是非ジョッシーの皆様にもクノイチにあこがれて欲しいものです。
男子はくのいちに憧れてますよ。

というかね、今更なんですけど「忍 Kunoichi」買っちゃいました。
安かったんですよ。新品なのに1980円。
系譜的には「忍 Shinobi」の流れで、前作はPS2の「忍」ですよ。
ゲームシステム的にはジャンプとステルスダッシュと
キックと斬りを組み合わせて、コンボのように決めていく
何とかっていうのがオモロイんですが、とにかく難しいんですよ。
操作を簡易版にしたBiginnerモードもあるのですが
ゲーマーとしてはやぱしヘタレ呼ばわりされるのも
ちょっとアレなので、Easyからやってますが、とにかく難しいっす。
慣れれば美しく操作できるようになるのでしょうか?

つか「忍 Kunoichi」買っちゃいました記事なんですけどね
そんだけにしては前フリ長すぎですね。毎度の事ながら

この記事はデジャヴ感を醸し出してみました

忍者好き繋がりで、りおしちゃんのくノ一談義に虎を送るのです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い情報で恐縮されてみたり | トップ | 1時間待たされてみました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍者には (さくら)
2004-09-22 23:26:45
反応しませんが(苦笑)さくら自体は身体柔らかいですよ。



平気でべたーって床に手が付いちゃいます。

方向音痴でも「くの一」になれますか?
返信する
大丈夫です! (にゅきみ)
2004-09-22 23:53:35
あ、ボクもべた~って付きますよっ

オソロイっすね(何がだ?)

というかね、大丈夫!

くの一忍法帖を見れば、方向音痴なんて

関係ないって判るよ!セクハラじゃないよ!
返信する
寅さんをいただいたので (りおし)
2005-03-26 01:01:46
手裏剣を投げながら

かけつけて参りましたよ?

うわぉ!

にゅきみさん!

お仲間でござりますね♪

でも、私にゅきみさんほどこんなに

忍者もの知らない・・(もぐり!?)

でも、くノ一忍法帖(えっけんさんから

名前を教えていただきました)

は立ち読みですが

パラパラと読んでしまいました・・

うら若き乙女が立ち読みするものではないですが

だって・・・目が離せなかったんですもの(汗)

返信する
立ち読みは… (にゅきみ)
2005-03-26 01:46:58
山田風太郎大先生ですな。

つか山田風ってどんなんだろう。



というかですね、次は是非「くノ一忍法帖」の

Vシネを3本まとめてどどーんとレンタル

して欲しいモノですよ。セクハラではないですよ。
返信する

コメントを投稿

遊んでみました」カテゴリの最新記事