お硬いのがお好き

2004年09月21日 | 遊んでみました
オトコノコはやっぱり硬い方がいいよね?

もうマジでロボが好き。何故だか判らないんだけど好き。
何というかね、画面にロボが出てるだけで「ロボっ!」
って釘付けになっちゃう。
松本引越しセンターの女の子のキリンさんやゾウさんよりも
圧倒的に好き。なんつったって、たかが3~4年の知識で
「ゾウさんはもっと好き」とか言ってるんじゃ無いんですよ。
コチトラ32年もの知識を総動員してもなお「ロボが好き」って
胸を張って言い切れる位に好きナンすよ。
あ、32のオッサンが「ロボー、ロボー」とロボに
魅力されるさまはどうなのよ?とかいう世間的な
視線はおいといて、とにかくロボだよね。
あ、ロボつったって狼王じゃないよ。ロボットですよ。

こんどウィルスミスがやるアイ・ロボットは原作には
カスリもし無そうだし、あんなに派手な叛乱エピソード作っちゃったら、
その後の人間との共生が描けなくなるんじゃン?とかいらぬ心配をしたりして。

平成の仮面ライダーが始まって以来、ずっと戦隊モノも見続けてます。
タイムレンジャー最高!つかデカレンジャーもっと最高!
あ、この場合はロボはオマケか。

ロボットアニメいえば尽きる事ありませんが、
ゲッター、トップをねらえ!、ゴーダンナーは魂が揺さぶられます。
ガオガイガーとかね<個人的には超重要
魂にガツンとイッパツ喰らうような、
熱く吼えるようなそんな作品が好き
ガンダムとかマクロスとかは、さらさらっと
お茶漬けをかきこむ程度ですよさらさらっと。

ロボゲーと言えば古くはファイネストアワーに始まり
(もっと古いとロボレスとかあるけど小学生だったから却下)
レイノス、ヴァルケン、ウルフファング、サイバーボッツ
といった具合に順調にロボゲー道を歩んできました
フルメタルジャケット(PSのロボゲー中古で今だと200円くらい)も
無茶苦茶ハマったし。
こないだ電気屋ふらふらしてたらゲームコーナーで
デモンベインとかいうやたらと熱いオープニングのゲームを
見かけましたがアドベンチャーらしいので断念。
あ、そう言えばヴァルケンってPS2でヒネリもクソもない
移植作品を見た気がするのですが幻覚でしょうか?

最もハマったロボゲーは「バーチャロン」大学3年生くらいから
やり続けて、未だにドリキャスでやってるので
バーチャロン暦10年以上ですね。つかPS2のは無理。
ツインスティックじゃないと燃えないんだもん。
九州にいた頃は福岡、山口圏内で武者修行のように
ゲーセン巡りをしてました。はふぅ…(遠い目)

あと、「アーマードコア」も反射で購入しちゃいますね。
やる暇無いのは判ってても。つか、次の作品出ちゃう。
はよアイテム集めな。みたいな悪循環ですよ。
BLOG書いてると、ゲームする暇無いんですよね~

ロボで対戦とかすると異常に燃えるんですけど
ナンでしょうね?体の中のドコが反応してるんすかね?
女の子はロボに反応しないんすかね?硬いだけじゃダメなのか?
奥様はロボットに興味ナサゲなんですけど。
というか、ゲームに既に興味ないしね。

というかね、今更なんですけど「キカイオー」買っちゃいました。
すげー探しててどこにも無くて諦めてたら
セガダイレクトに売ってました。盲点でしたよ。
っていうコトを伝えたかっただけなんす。
探してもらってアリガト~ > Ryoさん
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からスレ違いの夫婦であったり | トップ | 古い情報で恐縮されてみたり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子でも (ねずママ)
2004-09-21 14:20:18
テレビのロボットもの、見てましたよ。

でもほら、似たようなのがいっぱいでわけがわからないというか、そんな感じで……私の場合、とりあえずアトムと鉄人28号とマジンガーZと初代ガンダムくらいは区別つくと思います。ゲッターロボはあやしいかも。戦隊ものは、巨大ロボがでてこない時代のを見てましたしね。(笑)

操縦者がぬいぐるみみたいにかわいいキャラだったらもっと女の子にも受けるかもです。パンダーZとか。



ウィル・スミスの役は設定がイライジャ・ベイリっぽい気がしますがそうでもないのでしょうか。気になります。
返信する
え~ (カオリ)
2004-09-22 01:09:52
硬いだけじゃダメです。
返信する
ねずママさんへのオヘンジ (にゅきみ)
2004-09-22 23:48:18
戦隊モノでロボが出てこないのはデンジマン以前ですねっ

実は、ガンダムって映画版しか見たこと無いんですよ。

パンダーZはよいですよね。アニメ見たいっす。



で、ウィル・スミスはベイリな気がしてたんですが

R・ダニールの時代(幅広すぎか)にロボットの

反乱があったっていう設定ですかね。

「夜明けのロボット」と「ロボットと帝国」は

未読なのですけど。

でも、続編作れないと思うんだけどな~とか

思っちゃうんですよね



でも、やっぱし見ちゃうんだろうなぁ…

見たら感想くださいね~
返信する
カオリンへのオヘンジ (にゅきみ)
2004-09-22 23:49:18
テクニックは重要だよね!





ロボットの操縦テクニックはっ!
返信する
見たいよ~ (ねずママ)
2004-09-23 20:58:13
お返事ありがとうございます

見たいですけど……ここ数年、映画館で映画を見ることがまったくできない状態なので(アンドリューも見てないですし)いつになることやら。

にゅきみさんが先に見たら感想記事書いてくださいね。

返信する
タイムリー (にゅきみ)
2004-09-23 21:16:03
丁度、今「アイ,ロボット」の記事書いてました。

映画はまだ見てないんですけどっ

読んで下さいね~



というか、アシモフ好きなんですか?

ボクは最近アシモフを読み直してます

良いですよね
返信する

コメントを投稿

遊んでみました」カテゴリの最新記事