長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

ほんわかリトミック卒業式

2013-03-27 01:27:56 | ほんわかリトミック

4月から幼稚園に行く、Rくん、Rちゃん、Mちゃんは

ほんわかリトミックを卒業です。

1~2歳上のお姉さん・お兄さんがリトミックするのを、只々じっと見つめていた入会当時。

それが2年の間に、少しずつ少しずつ進歩して、今ではお手本ができるほどに。

本当に、この時期のお子さんの成長は素晴らしいです。

 

嬉しい事に、絶対音感も併用されていたMちゃんは、続いて自宅レッスンに。

Rちゃんも、体験レッスンに来られます。

お母さんのおなかにいる前から知ってる(?)Mちゃんの弟さんは、4月から入会。

Rくんの弟さんも、歩けるようになったら入会される予定です。


お誕生会 

2013-03-25 16:31:32 | ほんわかリトミック

1歳児クラス

3月生まれのお誕生会

2歳のお誕生日おめでとう

来た時は、まだお座りしたまんまだったり、ハイハイしてたりでしたが、

いつも間にか、おしゃべりで活発な2歳さんになりました

4月からは人数が増えて賑やかになりますよ~。

 


明日、演奏してきます。

2013-03-22 12:40:33 | ピアノ・ソルフェージュ

明日、エナジー・スタインウェイ・リレーコンサートが行われます。

前回は見逃してしまったんですが、今回も広報誌で偶々目にして急いで申し込み、定員ぎりぎりでした

 

弾きたい曲はたくさんあるのですが、先日、PTNAで演奏したMiyoshiメトードの1曲と、ショパンのノクターン遺作嬰ハ短調を弾くことにしました。

ノクターンの方も、先日、原田先生の勉強会で弾かせて戴いた曲です。

一度凝りだすと、同じ曲を色んなピアノ、色んな会場で弾きたくなります。

家でばかり弾いてると、自分のYAMAHA・C3に慣れ過ぎてしまいます。

(この間の勉強会もYAMAHA・C3で、レッスン室でした。うちよりは、当然広く、響きも比較的自然でしたが・・・やはり、コンサート・グランドでホールはいいです

ピアノ、会場によって全然違うので、できるだけ機会を見つけて演奏会に出たいと思っています。


おひなさま

2013-03-14 00:02:34 | ほんわかリトミック

2歳児さんのクラスです。

かわいい雛飾りができました。

Rちゃん、Mちゃん、Rくんは、4月から幼稚園に入園されます。

この2年間リトミックをしてきて、その成長ぶりには目を見張るばかり。

この大切な時期に関わる責任を、ひしひしと感じつつ、

楽しい遊びの中に、身に付けてほしい事をたくさん盛り込んできました。

リトミック&ピアノ(+絶対音感)コースに進まれる方はもちろん、

幼稚園生活で、またご家庭で、より楽しく過ごされることを願っています。

 

4月からはこのクラスのSちゃん、Sくん、現在1歳児さんクラスのAちゃん、Mくん、新規入会のSくんの5人でスタートする予定です。

こちらをご覧になって見学・体験ご希望される方は、ご連絡ください。

できれば、メッセージからお願いいたします

(メールアドレスを必ずご記入ください。公開されません。)

 

 

 


写真up

2013-03-10 23:29:14 | ピアノ・ソルフェージュ

12月の「森の響き」コンクール 

受賞式(金賞)

    

原田先生に金メダルを掛けて戴いたNちゃん。

「たんぽぽのわすれもの」「ひまわりのおまじない」という曲に、

お母様手作りのドレスと髪飾りがぴったり。

 

こちらは、2月の室内楽ステップ(写真はリハーサル)

5回継続表彰です。