JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

連続テレビ小説 マッサン(56)「灯台下(もと)暗し」

2014-12-02 16:55:18 | テレビドラマ

鴨居さんから北海道ではなく、大阪周辺で工場の場所をさがせと言われたマッサン。
マッサンが北海道と言うこともわからなくはない。しかし会社のことを考えると・・・
鴨居さんは山崎を土地に選択した。のちにウイスキー山崎が誕生するが関西が発祥の地・・
一方エリーは仕事の愚痴ばかりでプレゼントの話をしないマッサンに激怒。
そりゃあ怒るよねプレゼントの話はマッサンから言い出したんだもんね。
エリーは大工の信ちゃんから家のことを色々おそわっている。
普段は酒好きでよっぱらいの信ちゃんだが、家のことになるとさすがはプロ
凄く説得力がある。改築の話は少し前進したように思う。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



コメントを投稿