JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

星野ジャパン韓国に敗れる。

2008-08-22 22:06:44 | 北京オリンピック

「【星野J準決勝】(5)金メダルの夢、終幕 韓国に敗れる」スポーツ‐プロ野球ニュース:イザ!

プロ野球ニュースイザより

野球日本代表「星野ジャパン」の準決勝、韓国戦は2-6で日本が敗れ、金メダルの夢はついえた。日本は2点を先攻したが、七回に同点に追いつかれると、続く八回に致命的な4点を奪われた。
 九回表。6番中島はライトフライ。代打森野は空振り三振。代打阿部は、ライトフライに倒れて、スリーアウト。最終回に意地を見せられず、敗退が決まった。

う~ん、勝てませんでしたね。昨日のソフトボールにつづいてほしいと

私は思っていましたが・・・・  やはり韓国は強かった・・・・・・・・・

まだ3位決定戦に勝てば銅メダルのチャンスもありますが。

果たして、結果は。

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 


おめでとう、ニッポン。

2008-08-21 22:56:51 | 北京オリンピック

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 日本が米国倒した!悲願の金!上野完投!…ソフトボール

やった、ついに金メダルだ。その瞬間私は胸が熱くなり、涙が出そうに

なった。昨日、アメリカに敗れ オーストラリアに苦しみながら勝利し

つかんだ栄光。だからこそ価値があって光輝く最高のメダルだと

私は思います。次回からソフトボールははずされるそうですが

新たな感動のために、早い時期での復活を私は望みます。

おめでとう!ニッポン。

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。


よく頑張った日本。

2008-08-20 22:37:22 | 北京オリンピック

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪ソフト 日本、豪に勝ち「銀」以上確定 米と決勝へ

yahooニュースより。

【北京・藤野智成】北京五輪第13日の20日、ソフトボールの準決勝で日本(1次リーグ2位)は米国(同1位)と延長九回を戦って1−4で敗れたが、3位決定戦ではオーストラリア(同3位)に延長十二回、4−3でサヨナラ勝ちし、21日の決勝に進出した。エース上野由岐子(ルネサス高崎)は2試合、計21回で300球以上を投げて連続完投。初の金メダルを目指す日本は2位以上が確定し、4連覇がかかる米国と再び顔を合わせる。

 よく頑張った日本。上野投手の力投に打線が応えた、1点の重み。

勝利の難しさ。それを感じさせてくれた2試合だったと私は思います。

明日アメリカとの決勝戦、今日の借りを返して、金メダルを取ってほしい。

頑張れ、日本。

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。


星野ジャパン準決勝進出。

2008-08-19 23:05:53 | 北京オリンピック

日本、準決勝進出=中国圧倒、4勝目-野球〔五輪・野球〕(時事通信) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

野球は19日、1次リーグ第6戦が行われ、日本は中国に10-0で7回コールド勝ちし、4勝2敗で準決勝進出を決めた。
 日本は2回、二死二塁からG佐藤(西武)が先制二塁打。矢野(阪神)、西岡(ロッテ)も適時打で続いた。その後も西岡の2ランなどで突き放した。先発の涌井(西武)は7回を無失点に抑えた。
 無敗同士の対戦は韓国がキューバを7-4で破って6連勝。キューバは5勝1敗となった。カナダはオランダを4-0で破った。 (北京時事)

メダルへの第1関門を突破した、星野ジャパン。

今日は圧勝といっていいと思う。しかし決めたとはいえ明日のアメリカ戦

勝って準決勝にいってほしい、必ず勝つと私は信じています。

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。

 


星野ジャパンカナダに勝利。

2008-08-18 22:46:24 | 北京オリンピック

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 日本、カナダに1対0と辛勝 星野監督は「オレを殺す気か…」

yahooスポーツより

「日本辛勝で3勝目! 決勝トーナメント進出に向けて後がない野球日本代表は18日、1次リーグ5戦目のカナダに1対0と辛勝した。5回、稲葉篤紀のソロ本塁打で先制。最少リードを成瀬善久藤川球児上原浩治の継投で守り切った。最後まで予断を許さない展開に、星野仙一監督は「オレを殺す気か、ホンマに…」と苦笑いだった。
 日本は1次リーグ3勝2敗とし、予選突破に大きく前進した。次戦は19日、中国(試合開始は日本時間19時)と対戦する。」

土曜日の韓国戦に敗戦して、今日は絶対に負けられない。

星野ジャパン。4回まで0-0まさに投手戦。何としても先取点が

ほしい。その思いはこの男に届いた、稲葉篤紀、5回にソロホームラン。

これで流れは日本に、追加点は入らなかったが

何とか成瀬・藤川・上原の継投で守りきった。

成瀬の好投にバックも守備でこたえ、そして稲葉のホームランの

1点を全員で守りきった星野ジャパン、明日の中国戦。

必ず勝ってくれると、私は信じています。

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。


 


中村礼子が銅 女子二百背。

2008-08-16 19:00:27 | 北京オリンピック

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - <五輪競泳>中村礼子が銅 女子二百背

yahooスポーツより

「【北京・堤浩一郎】北京五輪は第9日の16日、当地で競泳女子二百メートル背泳ぎの決勝を行い、04年アテネ五輪の銅メダリスト、中村礼子(26)=東京SC=が、2分7秒13の日本新記録で3位となり、銅メダルに輝いた。この種目で日本選手がメダルを獲得したのは、00年シドニー五輪銅の中尾美樹と合わせ3個目。また、競泳日本女子勢の五輪2大会連続メダルは、二百メートル平泳ぎの前畑秀子(32年ロサンゼルス銀、36年ベルリン金)以来、2人目の快挙。日本の競泳女子では最年長メダリストになった。優勝は2分5秒24の世界新をマークしたカースティ・コベントリー(ジンバブエ)だった。」

メダルを取ることは、けして並大抵のことではありません。連続となるとなおさらだと

思います。それを中村選手はやってのけた。しかも前畑秀子さん以来。

2人目の快挙だそうです。

中村選手、銅メダル。おめでとうございます。

 

 

人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。


塚田よく頑張った。

2008-08-15 21:44:34 | 北京オリンピック

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 塚田号泣!残り8秒で逆転され銀…柔道女子

yahooニュースより

「◆北京五輪 柔道女子78キロ級(15日・北京科技大体育館) 塚田真希(26)=綜合警備保障=は決勝で世界選手権2連覇のトウ文(中国)と対戦。残り8秒で背負い投げで一本負けし、連覇はならなかった。

 塚田は相手の投げ技を再三こらえ、開始約1分30秒、足を払い有効ポイントを得てリード。その後も指導一つ与えられたが、攻め手を緩めず再三相手の技もこらえた。しかしリードを保った残り8秒で相手に背負い投げを決められ、一本負けした。

 塚田真希「最後はあまり覚えていない。悔しいです。これが結果です。ちょっと今は考えられない。すみません。これまで悔しい思いをしていたので、自分の持っているものを出し切って勝負したかった。出し切れたと思う」」

 

逆転勝ちは、嬉しいが、これが逆転負けになるとこれほどのショックはないと

思う。私見ていて凄く悔しかったです。私だけではなくこの試合を見ていた

人の気持ちでしょう。しかし一番悔しいのは本人ではと思います。

塚田選手、おつかれさまでした。

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。


上野連覇。

2008-08-13 22:14:07 | 北京オリンピック

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - <五輪柔道>上野が連覇、一本勝ちで金…女子70キロ級

yahooスポーツより

「北京五輪第6日の13日、柔道の女子70キロ級で上野雅恵(三井住友海上)が決勝でアナイシス・エルナンデス(キューバ)に一本勝ちし、アテネ五輪に続く連覇を果たした。日本選手団として今大会4個目の金メダルで、柔道男子66キロ級の内柴正人(旭化成)、競泳男子百メートル平泳ぎの北島康介(日本コカ・コーラ)、柔道女子63キロ級の谷本歩実(コマツ)に次いで4人連続の五輪連覇となった。柔道での五輪連覇は史上6人目。」

私はこのニュースをテレビの速報で知りました。連覇は中々出来ることでは

ありません。おめでとう!上野選手。

 

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。


柳本ジャパン初勝利。

2008-08-12 20:00:27 | 北京オリンピック

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - <五輪バレー>日本、ベネズエラにストレート勝ち

yahooスポーツより

「北京五輪第4日の11日、バレーボールの女子1次リーグの第2戦が行われた。初戦を落としていたA組の日本はベネズエラにストレート勝ちし、1勝1敗。2大会ぶりの優勝を狙うキューバは米国にストレート勝ちし、2連勝。米国は1勝1敗となった。」

まずは、よかった。しかし15日にキューバ戦を控えている柳本ジャパン。

絶対に勝ってほしいが、果たして結果はどうなるか。

 

 

人気ブログランキング  ←応援クイックよろしくお願いいたします。


 

 


北島「金」、男子百平泳ぎ世界新記録で連覇。

2008-08-11 23:10:47 | 北京オリンピック

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - <五輪競泳>北島「金」、男子百平泳ぎ世界新記録で連覇

さすが、北島。

この一言につきます。連覇への道はきっと大変だったと私は思います。

インタビューでの感激の涙、私も胸が熱くなりました。

おめでとう、北島。

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。