香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【東京・世田谷区】代田橋駅前プチ散歩

2013年11月07日 00時28分53秒 | 東京・世田谷区
(2013年9月撮影)

 昨年暮れに沖縄タウンを訪問したときの模様はコチラ→代田橋・沖縄タウン

 沖縄タウンの最寄り駅である代田橋駅周辺も結構香ばしい風景でありましたので、あらためて撮影に参りました。

駅を出ますといきなりこんな感じ。映画のセットのような光景であります。
ここも結構人どおりが多く、平日の昼過ぎの人の少ない時を見計らい撮影。




 直角に入り組んでおります。


 表通りに出て参りました。ここも良い感じです。どうも駅前の一角だけ時代に取り残されたように長屋建築が密集しておりました。いずれは再開発でなくなるのかもしれません。


 すぐ近所には、味のある看板が。
今は自動消火装置があるコンロが普通なので、急に消そうとして火傷を負うケースが多く、地震だ火を消せ、
という標語はあまり用いられなくなっているようです。(むしろ身をかくせ、という事に重点をおくようです)






にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京・世田谷区】芦花公園... | トップ | 【東京・中野区】代田橋駅~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2013-11-07 20:15:34
沖縄タウン良いですね!

大阪の大正区もリトル沖縄と呼ばれており、区民の4分の1が沖縄出身者だそうです。
私もよく散策しに行っております。

最後の看板素晴らしいですね。
ちょっと欲しくなってしまいました・笑

返信する
Unknown (管理人)
2013-11-11 15:08:27
リトル沖縄、名前は聞いたことがありますがおもしろそうですね!大阪はアーケード商店街が多くて1週間くらい滞在したいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。