香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【三重県・伊勢市】伊勢市駅周辺ウロウロ(夜間編)

2013年10月21日 00時18分31秒 | 三重県
(2011年1月撮影)

イイ感じに自転車店


 伊勢市駅前には線路沿いにいくつかアーケード商店街があり、小ぎれいなんですが散策してみます。


 夜が早いみたいで、18時前ですがカンサンとしていました。


お台場まで行かなくてもガ〇ダムが!かなりデカいです。


 呉服店にあった人形。年代物ですが、ひとけの無い商店街で見たときはさすがにギョっとしました。


リトル九龍城な中華屋さんも


近鉄、宮町駅近くにある「宮町名店街」。伊勢市駅と宮町駅は非常に近く、1キロもなく歩いてもいける距離。


内部は名店揃いでした(笑)






にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【三重県・伊勢市】伊勢駅前... | トップ | 【三重県・伊勢市】伊勢市駅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2013-10-21 17:34:51
綺麗なアーケードの商店街なのに、人がほとんどいないって言う所が、地方都市だなぁと実感させられますねぇ・・・

最後のお写真は、何だかワクワクさせられますねぇ。
私はこう言うのを発見しますと、ブラックホールのように吸い込まれて行ってしまいます・笑
返信する
Unknown (管理人)
2013-10-23 14:40:00
伊勢駅前の散策で一番困ってしまったのが「夕食」であります。商店街も食べるところがほとんど無く、地元民は郊外へクルマで行ってしまうようで徒歩の旅行者には。。(おかげ横丁など、神宮そばの観光スポットは日中は飲食店はある)
 最終的に、駅前の「さと」というファミレスで(笑)旅先なのにファミレス(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。