香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【三重県・伊勢市】伊勢駅前商店街アーケード

2013年10月16日 10時48分43秒 | 三重県
(2011年1月撮影)

 台風でバタバタして更新が遅くなりましたが、待望の伊勢駅前アーケードに突入してみます。
正確には「伊勢市駅」なんですが、駅のすぐ前ですし、まあいいでしょう(笑)


内部は飲み屋さんが多いようです。店舗兼住居のようで、午前中なのでお店はやってませんでしたが、
半開きの窓からテレビの音が聞こえるなど、生活感も漂っております。


 反対側の入り口から。


 昭和テイストムンムンな感じのお店。テントの色と形がイイ。


 東京・立石の呑んべ横丁にありそうな佇まい。円い窓が印象的。


お店はほとんどスナックばかりでした。


いやどうも、香ばしくてありがとうございました(笑)
全長2、30ほどの飲み屋街でありました。


 伊勢市駅周辺、まだ香ばしそうなのでもうすこし探索してみます。






にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【三重県・伊勢市】伊勢市駅... | トップ | 【三重県・伊勢市】伊勢市駅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2013-10-16 14:17:38
中々に香ばしい商店街、どうもごちそうさまでした・笑
昭和から時間が止まったままですね!
素晴らしいです。
ここも再開発されずに、ずっとこのままであって欲しいものです。

最後のお写真の「暖房完備」とありますが、じゃあ冷房は?と思わず突っ込んでしまいました・笑
返信する
Unknown (管理人)
2013-10-21 01:27:34
どうもオソマツサマでした(笑)
伊勢は超メジャーな観光地なんですが、視点を変えると香ばしい物件がゾロゾロという面白い街であります。
 おおきく分けますと3つの顔があると思うのです。
観光地、観光客向けの商店街、ジャスコなど郊外型の地元民がクルマで行くお店、もうひとつは若い地元民が行かないような駅前の商店街。これがまた熟成されてあたくしごのみになってるケースが多いんですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。