香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【和歌山県・有田川町】旧、金屋口駅周辺 その3

2014年05月06日 22時38分33秒 | 和歌山県(湯浅・有田・紀南地方)
(2013年9月撮影)

金屋橋を渡りまして、金屋口駅側へと戻ってまいりました。

橋のすぐ横にある削節店。削り節専門店とはまた珍しいですね。


先ほどの角地のシャディのお店。同じ並びもいい味。昭和な町並みの一角であります。


 日差しがまぶしい。香ばしい(笑)


 前回ご紹介した荒物屋さん。ちょうど坂になってるので駅のホームみたいになっております。
別に廃線跡というわけではございません(笑)


はきもの店、たばこ店、文具店。いちいちいい。


県道22号線沿いの風景。こんな感じであります。


金屋口駅へ向かう道路の入り口付近にあった看板。


このあたりはちょくちょく木造家屋が残っておりました。




さらに藤並方向へ歩きますと、昭和テイストなスーパーが。2階はなんと民宿!これは香ばしそうです。
買い出しには困りませんね(笑)




 金屋口駅に戻る途中で見かけた酒屋さん。


次回は北上し、旧野上町(紀美野町)を散策します。





香ばしマップ順次更新しております。散策のご参考にどうぞ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コウバシイネ!と思ったら是非!励みになります☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【和歌山県・有田川町】旧、... | トップ | 【和歌山県・紀美野町】旧、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2014-05-07 22:17:26
荒物屋さん、良い感じですね!
木戸がたまりません・笑
車で通った時は全然気がつきませんでした。

スーパーのテント・・・どうしてこんな形に・笑
ちょっと見た事ないデザインですね。
色も昭和っぽくて良いです。

次回の野上電鉄の車両カワイイですね。
楽しみにしております!
返信する
Unknown (管理人)
2014-05-10 10:54:25
今回の金屋訪問は、タバコ屋さんとこの荒物屋さんがツボでありました。なので何枚も撮影を(笑)

 スーパーのテントは赤と青緑というなかなかの(笑)ツートンです。
 たぶん推測ですが下側のテントはあとから増設したんじゃないかと思うのです。南向きで日差しがきついですから、上側のテントだけでは厳しいだろうなとは思います。
 まあ外すのも面倒だしもったいないからそのまま、、、なのかなあと想像しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。