香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み&昭和の商店街遺跡~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【東京・世田谷区】松陰神社前の共悦マーケット

2011年10月26日 01時04分41秒 | 東京・世田谷区
 東急世田谷線の松陰神社前駅のすぐ近くに、共悦マーケットという古いマーケットがあると聞き及び出掛けて参りました。

 表側は商店街に面しており、結構賑わっておりました。


こちらは裏手。




 アーケードの中はかなり熟成された感じ。
右手の洋品店はかなり古そうな建物ですね。


洋品店の雨戸に書かれた「御用の方は裏口へどうぞ」の文字。達筆ですね。


表通り。赤ちょうちんが誘う。


マーケットの左手にはいい感じのカフェが、世田谷らしいお店。


 吉田松陰公にちなんだものでしょうか。


 看板は電気店ですが、現在は八百屋のようです。
しゃれたカフェと下町情緒あふれるお店が混在するあたり、世田谷~祐天寺界隈の魅力でも有りましょう。


松陰スタンプを集めましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿