香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【東京都・足立区】江北駅周辺をゆく その3(中村マーケット)

2015年06月22日 00時19分27秒 | 東京・足立区
(2015年6月撮影)

日暮里舎人ライナー、江北駅のすぐ西側にも商店街があることが分かり、再訪してまいりました。


 都道のすぐ北側で、前回訪問時は気付きませんでしたが、マーケットもあるようです。


 ほどなくお目当ての中村マーケットに到着。お豆腐屋さんが営業しているようです。


ここもかつてはたくさんのお店でにぎわったのでしょう。


オレンジのシマシマがイイ。


お向かいには廃業してしまったスーパーも。
かつてはかなり商業集積があったのでしょう。


 振り向けば、都営上沼田アパートが。給水塔がイイ感じ


団地のロゴがカッコイイ。


 中村マーケットのすこし先には別のストアーが!水幸ストアというようです。


残念ながらここはシャッター街でした


八百屋のイラストがカワイイ。




さらに進むと別館がありまして、こちらは駄菓子屋兼化粧品店が営業中でした。




 皆様の、というフレーズがいい。


 町内会の掲示板もちょっと古め。



 以上、江北駅周辺の散策でした。
次回、緊急特集で埼玉の謎な商店街をご紹介します。期待してやってください。


ご旅行に!レジャーに!昭和香ばしい町並みマップをご参考にどうぞ!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京都・足立区】江北駅周... | トップ | 【埼玉県・越谷市】うれしさ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2015-06-24 19:31:19
かつては賑わっていた商店街だったのでしょうね。

お豆腐屋さんにも頑張って続けて頂きたいです。

アパートの給水塔は私のツボでした・笑

次回は緊急特集ですね、楽しみにしております。
返信する
Unknown (管理人)
2015-07-04 15:57:32
団地と香ばしい商店街はたいていセットになっておりまして、
東京近辺ですと、松原団地、赤羽台団地、桐ヶ丘団地(赤羽)などはいい味。
 団地と給水塔はハズせませんね(笑)
給水塔は青空をバックにした御銚子型のやつが好みです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。