香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【千葉・浦安市】浦安駅近くの市場

2013年05月03日 00時41分47秒 | 千葉県・茨城県
(2011年1月撮影)

浦安駅から歩いて数分の場所に市場があるのですが、そこに隣接して市場関連と思われる古い建物群を発見しました。

すぐ横の歩道橋の上から撮影。場所柄、海産物の問屋さんが多そうです


 早速歩道橋を下りて見ました。昼過ぎだからでしょうか、全部シャッターが下りてました。。


 中にお邪魔して見ました。ここは海苔屋さん。力強い書体が印象的。


またしても海苔屋さん。そして横にはシンワチェーン


 魚屋さんで良く見かける大型のポリバケツも整理されて置かれていて、まだここは現役のようです。


ラーメン屋さんもある!


そして一角には、呉服店も。さすがにもうやってなさそうでした。奥さんへのお土産用でしょうか。


 まったく人けのないところでしたが、ひょっとすると早朝に行くと開いてるお店があったりするのかもしれません。


 何度も上から書かれていて影で見づらいのですが「蒲焼」のお店。


 アーケードになった一角もありまして、一部のお店は営業しておりました。
よく見ますと、アーケードの蛍光灯もしっかり点灯しています。




すぐお向かいには、公団住宅がありまして1階が浦安魚市場になっております。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【神奈川・瀬谷区】相鉄瀬谷... | トップ | 【千葉・一宮町】上総一ノ宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。