香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【東京・台東区】新御徒町駅~おかず横丁界隈(1)

2011年07月13日 00時55分46秒 | 東京・台東区
 今回は御徒町駅から台東4~3丁目、鳥越、小島(佐竹商店街・おかず横丁)界隈を散策してまいりました。
写真が多いので数度に別けてご紹介したいと思います。

 JR御徒町駅の南口を出て、仲御徒駅を横目に首都高をくぐり台東3丁目へ。御徒町台東中学校の南側にあるキクヤパン店。


 すぐ近くには酒屋さんも。


 ひとつ南側の通りにはいい感じの中華料理店もありまして、携帯で写真を取っている方もちらほら。


 ウロウロしながら、佐竹商店街をめざします。途中、竹町公園の近くにあったかなり古い看板建築。


 側面から。かなりの年季がはいってます。建築様式から大正から昭和初期にかけてのものと思われます。


 佐竹商店街が近づくにつれ、ところどころに古い建物が目に入ってまいります。この建物もスゴイ。


 これは懐かしい昭和テイストあふれるカメラ屋さん。


佐竹商店街の裏側付近。かなりな住宅密集地になっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京・杉並区】荻窪駅北口... | トップ | 【東京・台東区】新御徒町駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。