香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【奈良県・奈良市】あなたとなら。大和路。もっともっと椿井市場。その3

2015年04月25日 23時24分14秒 | 京都府・奈良県
(2015年1月撮影)

 いたく椿井市場が気に入りましたので、再び訪問してまいりました。


 すぐ近所には奈良らしい古い商家も。


市場の裏側には由緒ありそうな神社も。




今回は裏手から入ってみます。


サビサビのトタンが年季を感じさせます




 まるきり時間が止まった一画




ほぼ、モノクロームな世界


 特徴ある看板がいい味。






 すれ違う人は殆どおりません。




お稲荷さんのある一画は健在でした。


以上、奈良市の椿井市場の探索でした。

次回は、和歌山県湯浅町栖原地区を散策します。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【奈良県・奈良市】あなたと... | トップ | 【和歌山県・湯浅町】栖原の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2015-04-29 20:22:31
今日椿井市場に行ってまいりました!

ゴールデンウィークなのに、観光客は誰もいませんでした・笑

奈良県最古の市場、いつまでもこのままの姿であって欲しいものですね。
Unknown (管理人)
2015-05-03 06:28:31
市場に行かれたのですね!
GWでも観光客がいないというのも、
ある意味期待を裏切りません(笑)

 貴重な風景、ぜひ末永くこのまま
残り続けてほしいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。