ニュイ☆別館

温泉旅行あれこれ
塩素消毒しない
源泉かけ流しの宿

赤倉観光ホテル 夕食&朝食

2010年12月02日 | 赤倉観光ホテル

新潟県 妙高高原 赤倉観光ホテル 夕食&朝食ニュイ☆別館 塩素消毒しない 源泉かけ流しの 宿 温泉旅行&温泉旅館

夕食は、今回も洋食の標準コース9000円を選択。メインダイニングで。

無難でやさしい感じのフレンチ。普通に美味しく頂けた。

料理の詳しい内容が思い出せないうえに、メニューも撮らなかったので、説明は無しで…







マグロとアボカドのカルパッチョサラダ。






美味しかったのは覚えているけど、何のポタージュだったか思い出せない…






前回、バゲットが無くて不満だったけれど、今回はちゃんとありました!





ハウスワイン以外で、ハーフボトルのワインが選べるのは嬉しい♪
ぺサックレオニャンの白とサンテステフ村の赤。それぞれハーフで。

料理の内容的にどうしても赤と白両方飲みたくなるけれど、2人でフルボトル2本では飲み過ぎてしまうという弱い私達には嬉しいワインリスト。
価格もホテルのレストランの割に良心的。






多分、ホタテとキノコのポワレ??





























朝食

宿泊料金にセットされている朝食。
和食か洋食を選べるが、前回和食を選んで失敗したので今回は洋食に。
ジュースと卵料理とパンを選ぶアメリカン朝食。全体的に特に印象に残るものではなかった。自家製のパンも普通だった。

アラカルトメニューもあるので、次回は朝食無しのプランで泊まってそば粉のパンケーキを食べたいと思った。



窓際の席からの眺め。






フルーツサラダとトマトジュース。トマトジュースは市販品の味。










 


パンは自家製で、3~4種類あった。
その他、コーヒーか紅茶。








おわり


赤倉観光ホテルのレポ一覧に戻る (今までのレポ&これからのレポ)

 
その他すべての宿レポ一覧はこちら



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そば粉のホットケーキ (あびたろう)
2010-12-02 21:31:49
ニュイさん、こちらでもこんばんは!

そば粉のパンケーキ、あるのですね!
昔は、そば粉のホットケーキでした。
家族で毎朝食べていましたよ(笑)
当時はとても美味しいと思っていたのですが・・・

大作、ご苦労様です m(__)m
返信する
Unknown (じゅうべい)
2010-12-02 21:54:27
ニュイさん、あびたろうさん、こんばんは~

うん、うん、シャブシャブよりず~~~と良いわぁ~

ところで、あびたろうさんは夕食は何を召し上がるのかしら?
返信する
和洋とも挑戦! (あびたろう)
2010-12-02 22:47:41
じゅうべいさん、こんばんは!

私の予定は二泊して中日にスキーです。
二回の夕食は、和懐石&洋ディナー。
朝食は、和朝食&洋朝食。
中日の昼食は?

スキーヤーズ食堂が無くなったので、どこで食べればよいのでしょう?
メインダイニングでランチかな?
これでほぼ制覇(笑)

スキー場での定番昼食って、かつ丼orカレーライスだったんだけど。
若い時は、orでなく&でした(笑)
返信する
Unknown (ニュイ)
2010-12-03 23:17:48
あびたろうさん、じゅうべいさん、こんばんは!
こちらにも、ありがとうございます♪

あびたろうさん、
そば粉の、パンケーキかホットケーキか?どちらかハッキリ覚えてません。
でも、クレープでは無かったと思います。

でも、(そば粉の○○)がメニューにあったのは確かで、
それ見て、あびたろうさんのお話を思い出したのです。で、次回はそれを食べようと思いました。

連泊して中日にスキー、理想です

>スキー場での定番昼食って、かつ丼orカレーライスだったんだけど。
>若い時は、orでなく&でした(笑)

すごいです!
2つ合わせるとカツカレーですね(*^日^*)

私はゲレンデに行くとなぜかラーメンが食べたくなります



じゅうべいさん、

フレンチのコース、量的にも十分でした

しゃぶしゃぶも、あちらでみみんさんがおっしゃってたように、八寸でもあればずいぶん楽しめそうですよね。

懐石コースがどんな感じなのか、あびたろうさんのレポが楽しみですね♪

返信する
素晴らしい景色! (みみん)
2010-12-05 13:37:56
ニュイさん、こんにちは♪

何度見ても素晴らしい景色ですね~!
遠くから撮ったホテルが新鮮でした。
赤い屋根が可愛らしく、歴史の重みを感じさせてくれますね。

お天気も抜群でハイキング日和でしたね♪
ただお部屋だけ、シングルしか取れなくて残念でしたが、
私としては本館の情報も分かり嬉しいです♪

食事。ホテル泊というと、なんとなくパンが美味しそうなので私はいつも洋食を選択してしまいますが、
こちらは、やはりじゅうべいさんのしゃぶしゃぶ(笑)と比べると洋食を選んだ方が無難そうですね^^

そのそば粉のパンケーキも気になりますね~♡
きっとあびたろうさんが行かれた時にアップしてくださるかな♪
それを密かに期待しています@^^@

あと新聞を入れる布袋、すっごく可愛いです!!!
これ欲しいわあ~♪
もし行ったら絶対買っちゃおうと思います♪

今週は久しぶり(5年ぶり?)に二期倶楽部へ行ってきます。
最近、お客さんの層が変わって来たなどの不評も聞くので
はっきり言ってあまり期待していないのですが、それなりに楽しんできたいと思っています。




返信する
Unknown (ニュイ)
2010-12-05 23:11:06
みみんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

本館は古いイメージがありましたが、客室内はリニューアルされていて綺麗で良かったです♪

赤観の建物、高台にあるため、かなり遠くからでも眺められます。
あびたろうさんがおっしゃるように、まさに「雄姿」です(^O^)

布袋や宿泊カード(目次のページにある画像)のモチーフにもなっているし、まさに建物そのものがホテルのシンボルですね。


今週はなんと!二期倶楽部に行かれるんですね♪
大好きなホテルです(温泉の循環消毒以外は(^^;))。
スパトリートメントをまだ受けたことないので、いずれ…と思ってます。


>最近、お客さんの層が変わって来たなどの不評も聞くので

ナヌ??そうなんですか?それは心配ですね。
雰囲気が悪くなったということでしょうか??

二期倶楽部に最後に訪れたのは2年前ですが、サービスは、とても良かったと記憶してます。
客層が変わってホテルマンのモチベーションが下がっていないことを祈るばかりですね

森の中の散歩や、美味しい野菜、朝食のシャンパンなど楽しんで来てください♪


返信する
ご無沙汰です (Pockie)
2010-12-05 23:48:37
ニュイさん、

ご無沙汰です。Pockieです。
URLはっちゃいましたが、いまやお泊り体験は皆Mixiになっちゃったので、HPやブログ関係の方とはご無沙汰になってしまって。。。

久々に拝見して、赤倉観光ホテル、とても楽しかったです。他の方からもここをおススメされて、機会があれば・・・と思っていたところ、こちらにも赤倉観光大好き皆さまがいて、むくむくと興味が上がってきました(笑)。

このお部屋や眺め・・・いいですね。上高地帝国ホテルと比べてお部屋はいいように思いますね。お食事がどうなのかなあ?

また、お邪魔しますね。
新たな宿の時は参考にさせてもらってます。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (みみん)
2010-12-06 02:09:35
二期倶楽部では、今回初めてスパトリートメントを予約しています♪
主人と二人でフルボディをお願いしています。
ちょっと楽しみ@^^@

客層ですが、時々ブログなどにあるのは、団体の騒がしいお客さんや賑やかな(?)家族連れ、ディナーに短パン&ビーサンで来ていて驚いた、などでした。

隣に新しい宿泊施設「アートビオトープ」が出来て、そちらの宿泊客も二期倶楽部の施設を使えることもあり、客層の幅が広がったのではないかと思います。

温泉ですよね~。
循環消毒がねえ。外の露天1箇所だけでも掛け流しがあると嬉しいですね。

旅行の日がグッと気温が下がる日なので、もしかしたら雪見になるかもです~。
それはそれで素敵なことなんですけどね☆^^☆

返信する
お久しぶりです (ニュイ)
2010-12-06 21:41:41
pockieさん、お久しぶりです♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

赤観はクラシックホテルですが、新館があるので、バーやスパなど新しい施設が充実しているのと景色が素晴らしいですね。

上高地帝国ホテルには行ったことないのですが、
「国立公園内の素朴な山岳ホテル」というイメージがあります。
そういう雰囲気も好きなので、一度は泊まってみたいホテルです

pockieさんの、旅グラのコメントも楽しみにしてますので、ぜひ投稿してくださいね(^O^)
これからもよろしくお願いします。
返信する
なるほど~ (ニュイ)
2010-12-06 21:45:18
みみんさん、こんばんは!

おぉ!
お2人でフルボディコース行かれるんですね!
楽しみですね♪

>アートビオトープ

そういえば、そんな宿泊施設ができましたってメールが来たような…←二期倶楽部通信

間口は広がったが、レストランやお風呂は共用なんですね。。。

ディナーに短パン&ビーサン、団体さんも来るんですか…(絶句)

みみんさんが泊まる日に、そういうお客とかち合わないことを祈るばかりです(-_-)

でも雪見の二期倶楽部になったらちょっとうれしいですね♪
レポ楽しみにしてます♪
行ってらっしゃ~い
返信する

コメントを投稿