ニュイ☆別館

温泉旅行あれこれ
塩素消毒しない
源泉かけ流しの宿

別所温泉 そば久

2016年11月15日 | 旅先のカフェとかお蕎麦とか

長野県 上田市 別所温泉 そば久

別所温泉の花屋さん連泊の際に、お昼を食べたお蕎麦やさんです。

週末だからか、けっこう混んでいました。

店内は、和室に座卓と座布団が並べられた普通の民家です。

縁側から庭が見えます。

お蕎麦は、やや更科っぽい白いお蕎麦。

私は、どちらかというと田舎蕎麦(✳︎蕎麦の実の甘皮も含めた全粒そば粉で作った黒っぽい蕎麦)が

好きなのですが、たまには更科風も良いですね。

お蕎麦は、粉の配合、太さ、香りだけでも色々で、本当にお店の個性が出て、面白いですね。


別所温泉 そば久
https://tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20001152/



↓訪れたのは、2015年の3月です。情報が古くてごめんなさい。
写真整理も兼ねての記事作成で時系列バラバラ








そば一枚とは言え、夕食も朝食もしっかりと出てくる旅館の連泊で、昼食を取るのは、明らかに食べすぎですね。反省

でも、なんとなく食べたくなるんですよね、お蕎麦。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿