ニュイ☆別館

温泉旅行あれこれ
塩素消毒しない
源泉かけ流しの宿

赤倉観光ホテル 貸切風呂

2010年12月01日 | 赤倉観光ホテル

新潟県 妙高高原 赤倉観光ホテル 貸切風呂ニュイ☆別館 塩素消毒しない 源泉かけ流しの宿 温泉旅行&温泉旅館

地味なお風呂だけど、かけ流しの湯量が多く、湯の華もたくさん♪
大浴場よりもお湯が濃い感じがした。
窓が開けられないのが残念!

大浴場は新館にあるけど、貸切風呂(家族風呂)は本館にある。
浴室の前に設置されたホワイトボードに時刻と名前を記入して予約します。
宿泊客が多いにも関わらず、利用する人は少なかったです。





脱衣所。タオル、ドライヤー、アメニティは揃っている。






Marks&webの親会社、松山油脂の洗顔料。








3人ぐらいは余裕で入れる大きさ。







時折、間欠泉のように、お湯の勢いが強くなったりして面白い。







背中合わせにシャワーが2つ。
浴槽と隔てられているので、飛沫がかかる心配なし。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはホテルオリジナル。
洗顔料、石鹸は松山油脂。







 カルシウム分の多い、鉱物系のお湯。
 美肌成分のメタケイ酸も多い





この日の大浴場は、、、
宿泊客が多かったせいなのかどうか理由はわからないけど、大浴場の露天風呂でちょっと加水していたようです。
浴槽の中の穴から冷たい水が出ているのに気づきました。
でも、このホテルで使用する水は全て妙高の湧き水なので、塩素臭はしませんでした。


今回も大浴場の写真撮影できず…
※じゅうべいさんが詳しくレポしてくださってるので参照してください。ここをクリック。    

ニュイ☆別館 塩素消毒しない 源泉掛け流しの宿 温泉旅行&温泉旅館

赤倉観光ホテルのレポ一覧に戻る (今までのレポ&これからのレポ)

 
その他すべての宿レポ一覧はこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿