goo

韓国政界重鎮、出馬ウワサの潘基文氏を「全力で応援する」 大統領選へ環境づくりか

複数の韓国メディアは17日、来年の韓国大統領選への出馬が取り沙汰される国連の潘基文事務総長に、韓国政界重鎮の金鍾泌氏が「決心した通りに歯を食いしばって努力しなさい。私が全力で応援する」とのメッセージを送ったと報じた。

 米東部時間の15日に、ニューヨークの国連本部で潘氏に韓国与党セヌリ党の鄭鎮碩院内代表が口頭で伝えたという。韓国メディアは情報源を示していない。メッセージ伝達の情報がメディアに提供されたのは、潘氏の出馬へ向けた環境づくりの一環とみられる。

 潘氏は鄭氏らと面会の場で、事務総長任期を終えた後、来年1月に韓国に帰国すると表明したという。潘、金氏とも中部忠清道地域出身で、潘氏は5月に一時帰国した際に金氏を訪ねている。

このクソダニ、北の鉄砲玉に暗殺されればいいのに・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 民進幹事長に... 蓮舫新代表「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。