Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

自民・谷垣前幹事長 政界引退の意向

2017-09-20 21:22:31 | 日記
 自転車事故による、けがで療養中の自民党の谷垣禎一前幹事長が、次の衆議院総選挙に立候補せず、政界を引退する意向であることがわかった。

コイツの引退より安室奈美恵の引退の方がメチャクチャニュース性が高い。
なんせ、安室奈美恵の引退はNHKの7時のニュースでも報道してたもんな。
安室引退の衝撃ニュースは一瞬にして列島を駆け巡った。NHKは午後7時からの「ニュース7」で3分40秒にわたり、特集。メキシコ大地震に続き、冒頭で安室引退を伝えた。さらに、メインキャスターの鈴木奈穂子アナウンサーは「ちょっとした放心状態になりました」と驚きを隠せず。「私はまさにその世代で、高校生のころからどの曲も聴いていましたし、メークやファッションをまねていたので、ショックですね」と楽曲を聴いていただけでなく、茶髪、細眉、厚底ブーツの“アムラー”だったことを打ち明け、ショックの大きさを伝えていた。

コメントを投稿