今日のあしあと

Every cloud has a silver lining

ついに歩けるように!

2010年02月19日 | 育児日記
1才4ヶ月。
ようやく歩けるようになりました!!
といっても、この2週間がすさまじい成長やった。
こないだ1人たっちができたと思ったのに、もう今では上手に歩いてます
歩ける自分がよっぽどおもしろいのか、
ぐるぐる1人で歩きまわって、きゃっきゃと笑ってる。。
保育園と家とをこれまで抱っこして往復していたんやけど、
抱っこを嫌がり、歩こうとする。
抱っこなら3分で着くのに、30分よちよち歩きにつきあうはめに
ま、これも成長の証

今日は保育園で生活発表会なるものがあり、
旦那さんとお義母さんと一緒に見に行ってきました。
碧、物怖じせず、ちゃーんとあんよは上手にできるし、
そのほかの遊戯もしっかりこなしてて、母感激
1年でよくここまで成長したな~
0才児クラスは出番が最初だったのですが、
その後の演技までおとなしく座っていられるはずもなく・・・
廊下に碧を連れて出ると、同じ0才児クラスの子とパパママ達がいっぱい。
皆さん、状況は同じようで・・・笑
いつもはゆっくり話せないので、
同じクラスのパパママ達とも色々話せてよい機会となりました


少々の段差なら何のその。転んでも笑顔で立ち上がってまた歩きます


嬉しさ満開!


そんな余裕ないなずなのに、絵本やら洗濯物を持って歩きたがる。。


お雛様をどうやって飾ろうかと悩んだ挙句、
苦肉の策でこたつの上に飾りました。。
これなら碧の手も届かず安心。
飾った直後、お雛様にびびっていた碧でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yucchi)
2010-02-25 21:59:05
おめでとう!!

とうとうあんよできたんやあ
こないだあったときも
もうすぐって感じやったもんな!

ついにかあ!

保育園の行きかえりを歩きたいって気持ち
うちの子もあったよー
それに何でもこれからいろいろやりたがるし
自我もさらにでてきて、
ほんまお迎えから寝かしつけまで
なんやかんや時間かかってるわあ


これから どんどん更に楽しませてくれるようになるよ!

返信する
Unknown (のん)
2010-02-27 21:47:01
ありがとー!!
ほんと、ゆうちゃんちに遊びに行った日から
一気に急成長やわ。
歩き始めてからの、他の成長もすさまじい☆
自我の芽生えやな。。

でも、どんどん通じ合えてきてる感じで
ほんと毎日楽しいなっ

確かにこれからもっと一つ一つの作業が
時間かかるようになりそう~
返信する

コメントを投稿