79r.p.m

浜口望海のブログ

華麗なる日々

2006年11月16日 15時49分46秒 | サッカー

気づいたら日曜から5日間連続でカレーを食べている。

特に意味はありません。
別に誰かに食べてくれって頼まれてるわけでもないし、脅されてるわけでもありません。
ましてや記録に挑戦してるわけでもありません。

ただ、先日カレーが無性に食べてたくなって(→日曜の記事参照)、
その余波がずっと続いているような。


俺はキレンジャーか!?(-.-;)


まあそもそもお子ちゃま味覚のわかりやすい味が好きだったりもするので
別段飽きるということも無かったりして。
毎日三食の内どこかでカレー。



カレーのある日々  ⇒  華麗なる日々



なんつって。


 


さてさて、話変わりまして。(←というか、無理矢理変える)

お久しぶりにサッカーの話。

昨夜はオシムジャパンの年内最終戦でしたね。
アジア杯予選、VSサウジアラビア。(→詳細はコチラ)

僕は昨日は早めに帰宅でき、前半途中から観戦。
用事をしながらだったのでしっかりは見れませんでしたが、チラチラと気にしつつ。

徐々に機能してきた感じ?

今までのオシムジャパンは戦術の浸透がまだまだという感じで、
考えるサッカー」が「考えすぎちゃうサッカー」になってしまってた面が多々あったように思う。
当然、戦況というのは瞬間瞬間で変わる。
考えすぎちゃってたらもう遅いわけで。
考えるサッカー」を考えちゃってたらもっと遅いわけで。

ちなみに、オシムオシムと騒がれていますが、
この辺はジーコのサッカーだって同じことだったと思うのです。

昨日の試合を見る限り、徐々に浸透してきたかなという場面もチラホラ。
でもでも・・・

まあ年内はまだ助走期間。
第一段階の真価が問われるのは来年!

というのが僕の見方。
来年のアジア杯本戦、海外組の合流を楽しみにしましょう。

 

・・・なんだかサッカーのこととなると、つい力んでしまって堅苦しい文章になってしまう僕であります(-.-;)

 



そうそう、最近の代表で気になって仕方ないことがひとつ。

あのね・・・

 

 

みんな背番号二桁じゃん!!

 

すごい違和感・・・

 

誰が誰だかわからねぇ・・・orz

 

どうやらアジア杯は2月から予選が始まっているので、
ジーコジャパンの時に登録した番号が予選いっぱいは生きていて、動かすことができない
ということらしいのですが・・・

 

ちなみに、
昨日の一番若い番号は 三都主アレサンドロ選手 ⇒14番
一番大きな番号は 高松大樹選手 ⇒80番

 

野球ですか?

バスケですか?

アメフトですか?

 

全然サッカーっぽくない(T_T)

 

というか、中学サッカー部時代の2軍3軍の背番号を思い出します。
規定で仕方ないとはいえ、なんだかなぁ・・・(^-^;

 



最新の画像もっと見る