★進め!!野外探検隊★

身近な自然を見つけるために、カメラを片手に走り回ってます。『むし倶楽部』の参加者募集中。

トノサマバッタがいよいよお目見えです

2011-06-25 | 自然観察(昆虫)

羽音をたてながら飛ぶ物体が目の前を通り過ぎていったので、よくよく見てみるとトノサマバッタでした。
ついこの間、幼虫を見たと思ったらもう成虫になっていたんですね。
体が大きいバッタなので迫力がありますね。

この後、また羽音をたてながら飛び去っていきました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2011-06-25 23:04:25
そういえば、最近、このようにはっきりとトノサマバッタを確認したことがないような気がします。
子供の頃はそこいら中にいたように記憶するのですが。
Unknown (ラバ)
2011-06-25 23:24:32
゜+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゜
仮面ライダー!
かっこいいですねー!
こちらはセミが鳴きだしました(^^♪
なかなかいません (NOZO)
2011-06-28 00:23:13
>hiiragiさん
トノサマバッタは、いる場所が限られていますね。
子どもの頃、バッタに狂っていましたが新興住宅地では見かけませんでした。
大人になって、そこそこの環境の中で初めて会ったバッタです。

>ラバさん
リアル仮面ライダーですよ。
羽音をたてながら飛んでいく姿はかっこいいです。

コメントを投稿