柏崎情報パークblog

柏崎情報パークのスタッフ日記

コクーンシティのサイクルショップへ・・・

2017年03月04日 08時17分43秒 | 日記

2月下旬に次男の引越しで大宮へ行った時のこと・・・。

引越しの荷物搬送(1往復目)を終え板橋区から大宮に戻り
近くで仕事(出張)しているかみさんを待っている間
さいたま新都心駅前のコクーンシティにある
COGGEY コクーンシティさいたま新都心店」の店内を
次男と一緒に見て回った。

小さい頃から物作りが好きだった次男は
大学院で軽量自転車の設計・製作を授業でやったことがあるので
通販で購入したロードバイクを自分で組み立てたり
パーツ交換やちょっとした整備やメンテナンスも
自分でできるそうだ・・・色々頼りにしてます。
自分はまだタイヤ交換すらしたことがないのに…。
今年は、練習しよう・・・。

地元にはない専門店に目をキラキラさせながら見て回り
サイクリング中の急な雨や春の雪融け山道用にと
「Portable FLINGER」2,700円を衝動買い。
雨の日はほとんど乗らないのであくまでも緊急用。

後でネットで調べてみたら
アマゾンや楽天で2,000円程度で販売されていた…。
でも、現物に触れながらのショッピングもいいもんですよ。

さて、春が近づくにつれ、週末の天気が気になる。  
毎週晴れればいいのに!なんてちょっと贅沢な希望だね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日土曜日発行の「柏崎... | トップ | 雪景色の中をサイクリング・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事