柏崎情報パークblog

柏崎情報パークのスタッフ日記

「からむし街道 よっくら・らっくら市」へ行ってきた・・・

2018年11月19日 17時52分49秒 | 日記

ちょと前になりますが・・・
からむし街道 よっくら・らっくら市」へ出かけてきました。
山の方へ紅葉を観にドライブをしていたら、たまたまやってたんですけどね・・・。

高柳町石黒で年に1回開かれているイベントで、今年で10回目だそうです。
9箇所の古民家や施設を巡って、
山菜料理などのおもてなしや和菓子・お米・小物・キルトなどの販売もあり
古民家にお邪魔しながら色々と楽しめました。 
古民家好きにはたまらないと思います。

天気が良ければ、もっと紅葉が綺麗だったんだろうな・・・。


苔玉アート。


山菜料理は残り物だったけど、美味しかったです。

 

建物内が迷路みたいな古民家もありました。ちょっとした探検気分でワクワク!


自転車で走ってみたい山道を発見!来年走るコースに決定!


私たちは、午後1時過ぎに訪れたので、
山菜料理やきのこ汁、ピザなど終わってしまっていたのでちょっと残念・・・。
このイベントを毎年楽しみにしている人は、
午前9時から来て、早々におもてなし料理を食べてから古民家茶屋巡りをするそうです。

来年は忘れないで、早めに出かけたいと思います。

車や自転車で通り過ぎたことしかない集落にこんな楽しみがあるなんて・・・。
偶然でしたが良い発見でした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日土曜日発行の「... | トップ | 11月23日金曜日発行の「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナスキー (tako)
2018-11-20 08:20:38
いつも楽しく拝見しています。
私も18日に鵜川~石黒経由、高柳をバイクで周ってきました。
写真にコロナスキーがあったのでビックリしました。
made in 高柳のスキーで「とくぜん」さんのご主人様が作っていたスキー板です。
このようなイベントがあったとは知りませんでした(笑)
takoさんへ (柴犬なお)
2018-11-21 10:54:04
takoさん、コメントありがとうございます。

18日は鵜川〜石黒〜高柳〜松代をドライブしたんですが
その時、何台かライダーとすれ違いました。
もしかしたらtakoさんともすれ違っていたりして・・・。

寒くなってきましたが、晴れ間を見ては出かけたい今日この頃です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事