nova blog(仮)

月に1回の更新が目標です☆

有馬記念予想

2008-12-27 00:00:54 | Weblog
正統派吉本漫才の「NON STYLE」が優勝した今年のM-1グランプリ。

例年以上にレベルも高く、見ごたえ十分だったのだが、どうも「NON STYLE」の漫才は個人的にあまり好きじゃなく、できれば「オードリー」を優勝させてあげたかったのだが・・・予選も決勝も見たことのあるネタではあったが、出来は秀逸だったと思う。

春日のおでこが若林の激しいツッコミのせいで真っ赤になっていたのがとっても印象的でした。というか笑えました(笑)

来年はきっと春日の「ウィ!」をモノマネするチビッコが増えるんだろーな(笑)


さて、今週は今年の中央競馬を締めくくる大一番、有馬記念。

本命は週始めから既に決めてます。

◎カワカミプリンセス

これだけあっさり◎を決められたのも久しぶりです。

秋2戦、あと一歩のところで勝てない不完全燃焼の競馬を続けており、余力は残っているはず。

今でこそダイワが最強牝馬として君臨していますが、カワカミも3歳秋までは無敵の強さを誇った怪物牝馬です。

状態は好調。枠順も最内で文句無し。

これで負けたらしょうがないってくらい態勢は整っています。

あとは一握りの運のみ。

ダイワに一泡吹かせられるのは牡馬ではなく、同じ牝馬のカワカミだと信じます。

現在、前々日売りで単勝19.9倍(8人気)

なめられすぎですね。


◎カワカミプリンセス
○ダイワスカーレット
▲マツリダゴッホ
△スクリーンヒーロー



Yahoo!ズバリ予想

2008-12-21 11:24:24 | Weblog
ちょっと面白いサイトを発見しました

「Yahoo!ズバリ予想」

ブックメーカーのように、なんでも予想しちゃえ的なノリのサイトです。(もちろん金銭的な賭けはありませんが)

例えば、今晩放映される「M-1グランプリ」の優勝コンビは誰か

現在のところ・・

1人気 ナイツ(3.9倍)
2人気 キングコング(5.2倍)
3人気 NON STYLE(6.4倍)
4人気 笑い飯(7.5倍)

ちなみに私は1人気でもナイツが勝つと予想します

漫才という見方で評価するなら、他の上位人気コンビより採点者ウケがいいのがナイツでしょう。

ここで優勝して、来年は一気にブレイクして欲しいと思います

朝日杯FS予想

2008-12-20 18:25:59 | Weblog
お久しぶりです。

最近めっきり更新から遠ざかりがちな当ブログですが、毎日アクセスカウンタの数字が増えてるってことは、チェックしてくれている方がいるということで・・・週1回ペースを目標にがんばります!!(少なっ

さて、今日ついにウチのインターネットが光通信になりました。

感想は・・・正直、ちょっと通信速度が速くなったのかなぁ?って感じで、まだADSLとの圧倒的な差は見られませんね


明日は朝日杯FS。

実は先週の阪神JFを3頭BOXでGETしたので、調子に乗って今週も獲りたいですね。

◎はミッキーパンプキン。

現在、単勝2番人気(4.9倍)と新聞紙面以上に人気してますが、このレース(来週の有馬記念もですが)は内枠を引いただけで勝率がグッと上がります。

また、前走で1600m以上の距離を好走した馬を狙っていきたい。中山の急坂を走りきるにはスタミナが必須です。

そして、先行できる脚があることも重要。

ドリジャニのように後方一気で差し切るケースは稀であり、基本は先行粘りこみを予想のベースにすべきレースです。

鞍上が外国人騎手というのも大きなプラス材料。

過剰人気でも、初志貫徹で①ミッキーパンプキンからの流し馬券で勝負します


◎ミッキーパンプキン
○シェーンヴァルト
▲ブレイクランアウト
△フィフスペトル

ジャパンカップダート予想

2008-12-05 22:08:09 | Weblog
週末は寒いらしいですよー!!

いや、私の懐の話ではなく、全国的に冷え込みがかなりキビしいらしいです。

ちなみに金沢の明日の天気予報は雪ダルマだったり・・・

さて、今週はジャパンカップダート。

先週のJCでは◎ディープスカイ(2着)、○マツリダゴッホ(4着)のワイド1点勝負で憂き目にあっているので、今週は何とかモノにしたいところ。

といっても、ここは2頭が抜けた存在で、これ以外の馬券を買う必要無し。


◎ヴァーミリアン
○サクセスブロッケン


今宵復活

2008-12-03 22:20:54 | Weblog
お久しぶりです。

いやー、背中に亀の甲羅を背負って修行するってキツいわーやっぱ

ゴホン・・・

さて、今週末は関西遠征しますよー。

ルミナリエの光に頭頂部もほどよく照らされて、、、ってハゲてないから

残すところ今年もあとわずか!!

みなさん、雨にも負けず風邪にも負けずがんばっていきまっしょい