nova blog(仮)

月に1回の更新が目標です☆

朝日杯FS予想

2008-12-20 18:25:59 | Weblog
お久しぶりです。

最近めっきり更新から遠ざかりがちな当ブログですが、毎日アクセスカウンタの数字が増えてるってことは、チェックしてくれている方がいるということで・・・週1回ペースを目標にがんばります!!(少なっ

さて、今日ついにウチのインターネットが光通信になりました。

感想は・・・正直、ちょっと通信速度が速くなったのかなぁ?って感じで、まだADSLとの圧倒的な差は見られませんね


明日は朝日杯FS。

実は先週の阪神JFを3頭BOXでGETしたので、調子に乗って今週も獲りたいですね。

◎はミッキーパンプキン。

現在、単勝2番人気(4.9倍)と新聞紙面以上に人気してますが、このレース(来週の有馬記念もですが)は内枠を引いただけで勝率がグッと上がります。

また、前走で1600m以上の距離を好走した馬を狙っていきたい。中山の急坂を走りきるにはスタミナが必須です。

そして、先行できる脚があることも重要。

ドリジャニのように後方一気で差し切るケースは稀であり、基本は先行粘りこみを予想のベースにすべきレースです。

鞍上が外国人騎手というのも大きなプラス材料。

過剰人気でも、初志貫徹で①ミッキーパンプキンからの流し馬券で勝負します


◎ミッキーパンプキン
○シェーンヴァルト
▲ブレイクランアウト
△フィフスペトル

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーバスキラー♪)
2008-12-21 20:24:29
にしかねさん、教えて!
下の見方でOK?

1位 ◎
2位 ○
3位 ▲
4位 △
Unknown (nova)
2008-12-21 22:05:19
勝ちそうやなぁーって順番に◎○▲△つければだいたいOK♪

ちなみに今日の予想は惨敗でした。

来週は競馬ファン必見の有馬記念です。シーバスさんも予想してみてくださいね^^