nova blog(仮)

月に1回の更新が目標です☆

風邪か?

2008-09-29 21:48:57 | Weblog
今日は頭が痛いので、もう寝ます。

昨日、早めに寝るとか言っときながら夜中までゲームやってたのがいけなかったのかな…(-.-;)

明日は上半期の決算日やし早く復活しなければ〓

怪鳥イャンクック

2008-09-28 23:44:16 | Weblog
モンスターハンターにハマって早や4日目。

ついに挫折しそうになりましたー

この鳥、序盤にしては強すぎませんか?(汗)

時間ギリギリでなんとか倒すことはできたものの、またこいつと戦わなきゃって思うと萎えますワァ


残念っ!

2008-09-28 20:49:25 | Weblog
神戸新聞杯結果

1着 ○ディープスカイ(1)
2着  ブラックシェル(10)
3着 ◎オウケンブルースリ(12)

馬連 1-10 550円


お得意の1着3着で見事に撃沈・・・。

自信マンマンに馬券の対象から外したブラックシェルに来られては、素直に諦めるしかありません

オウケンブルースリは最後まで伸びてましたね。

距離が伸びたほうが力を発揮できそうなので、菊花賞でも再び◎をつけたいと思います。

とりあえず今日は元気が無いので、もう寝ます・・・

神戸新聞杯予想

2008-09-27 13:33:51 | Weblog
今週は菊花賞トライアル、神戸新聞杯が勝負馬券です。
注目は、春の王者ディープスカイと夏の上り馬オウケンブルースリの初対決でしょう。

ディープスカイは今春、NHKマイルCとダービーを連覇し、3歳馬の頂点に上り詰めました。
神戸新聞杯は上がりの脚が求められる舞台ですが、ディープはその切れ味を十二分に備えており、普通ならばあっさり勝たれてもおかしくないのですが、今回は休み明け初戦。
追い切りの動きはやや重めと各紙酷評しており、やはり先の目標であるG1戦線を睨み、今回は完全に仕上げきってない感が強いです。

ならば、1000万下を勝ったばかりのオウケンブルースリにも逆転の目がありそう。
前走の阿賀川特別は1000万下とはいいながらも、3着のダイワワイルドボアは先週のセントライト記念を勝ち、他の上位入線馬も軒並み次走で勝ち上がるといった超ハイレベルレース。
そのレースを圧勝したオウケンブルースリ。切れ味は強烈です。
先物買いの感もありますし、若干人気しすぎのような気もしますが、ここは期待も含めて本命にしたいと思います。

この2頭の馬券が大本線ですが、もし押さえるとするならダービー2着馬スマイルジャックです。
前が残りやすいこのレースで、先行できるアドバンテージは非常に大きいです。

ダービー3着馬ブラックシェルは追い切りの動きが抜群でしたが、どう考えてもディープ、オウケンに切れ味は及ばない印象で、今回は馬券対象から外します。


◎オウケンブルースリ
○ディープスカイ
▲スマイルジャック


◎○の馬連で現在6倍。スイチで勝負か!?

PSP

2008-09-25 19:00:21 | Weblog
PSPキターーーーーーーぁぁぁ

以前から欲しかったPSP

お金が無くて買えなかったPSP

なななんと、友人が新しいのに買い換えるということで、「古いの使わなくなるからあげよっかー」って言ってくれたんです

富山県のTさん、ホントにホントにありがとうございます

さっそく電気屋で「モンスターハンターポータブル2ndG」を購入

しばらくはゲーマーになりそうな予感です

ブログ紹介

2008-09-24 22:41:01 | Weblog
今日は、私のお気に入りのブログを紹介したいと思います

昨日、600gのステーキを一瞬にして食べきった、輪島代表フードファイターのシーバスキラーさんのブログ「シーバスキラー♪の風流庵」です。

釣り好きの方にはもちろんオススメですが、彼が飼っているアロワナのジェイド君の育成日記は要注目です。

アロワナは育て方を誤ると、身体の形が崩れたり、綺麗な色が出なかったりするようで、アロワナの育成には、細やかな気くばりと愛情が必要とされます。

私も一目見て心を奪われたジェイド君が今後どのように成長するのか、とても楽しみです

ピリオド

2008-09-23 19:05:22 | Weblog
あぁ…個人的に大好きだった『ルネスかなざわ』が20年の歴史にピリオドを打ちます

食堂でバイトしたこともありました。

『ルネスでコンパ』に参加したこともありました。

トモダチやカノジョと遊びに行ったり、職場の飲み会に使ったり…。

そんな思い出のつまったルネスかなざわに、最後の別れを告げに遊びに行ってきました

感極まって、露天風呂でトモダチと一斉放尿したのは内緒ですよ(笑)