明日の日本に必要な真実を語ります!       (HP→http://www.it-dream.biz)

世界も日本も人類が混迷する現代において政治・経済・経営そして生活の全ての環境問題を厳しい眼で捉えてお伝えします!

<ブログアーカイブ86>7/22にツイートした参院選自民大勝に思う:1~10>をサマリー:2013/7/23掲載

2015年05月02日 12時32分10秒 | 政治と経済
7/21の参院選は原発・TPP・憲法改正という民意無視政策3点セットでも大手メディアの予想通りに自公民圧勝で参院の過半数も安定確保となり安倍自民は名実共に日本国民の期待を一身に背負った政府として認証された事になります。
投票締め切り直後の夜8時に産経新聞が結果と同じ速報を報道したのがTVの選挙速報前の事だったのが、昨年暮れの不正選挙騒動の再来かと思わせる向きも有りましたが今の所は穏やかです。
さてそれでは難問だらけの日本の命運は安倍自問の政治でどうなるのかを7/22にツイートに掲載しましたので本日一括掲載しますのでご覧下さい!


<参院選自民大勝に思う:1>日本国民は9割がノンポリ無関心か諦め派で残りの1割がネットで叫んでも国民世論にはも響かないという事だ!山本太郎氏は支援運動の話題が先行したのであって悲しいがネットの力とは云えない!

<参院選自民大勝に思う:2>安倍首相が小泉元首相の言動に似てきた!人気を得る為の方程式を有能な参謀が教授しているように見える。逆に全くお粗末なのが民主、維新、みんな、生活等の野党で国民に届かない言葉で自己満足主張が目立った!真の選挙参謀は日本に居ないのかも?

<参院選自民大勝に思う:3>直前のTV報道で焼く9割近くが投票に行くか行くつもりと答えたのに実際の投票率が52%とは国民がいい加減なのか、それともやはり不正操作で票が抜かれているかだろう?!

<参院選自民大勝に思う:4>自民の圧倒的1人勝ちの理由に野党がバラバラのまま勝つ気のない選挙戦を展開した事が大きい!結果は分かっていても面子を優先させる政党など不要だ!自分さえ議員になれば良いという魂胆がミエミエで「国民の為連呼」は選挙の際の口先だけだ!

<参院選自民大勝に思う:5>大勝を受けインタビューに応えた安倍首相が「国民の期待に責任もって対処する必要と・・」謙虚に語ったのが、逆に「もう思いのままに出来るという安心感」から出たおごりの発言と取れたのは私だけだろうか?

<参院選自民大勝に思う:6>原発・TPP・憲法改正の民意外れ3点セットでも大勝の理由はアベノミクス初動効果の「株の大幅高という景気回復基調」がそれ以上に期待されたと言う事か?たった1割の対象でも変ればいつかは自分にも来るとの期待が湧くのだろう!「見掛けが良ければ勝つ」も小泉論法!

<参院選自民大勝に思う:7>この結果に中国韓国は脅威を感じたろう!習政権の尖閣取りは米国の影が強くなるのを恐れ、朴政権はアベノミクスの悪影響がこれ以上続くのが怖いはず!但し日中開戦のリスクは増大し、うかつな行動は開戦になる危機が増大!平和ボケの日本人は真摯に考える時!

<参院選自民大勝に思う:8>オバマ米は一応安堵で、米にべったりの傀儡安倍政権が衆参過半数でもう思いのままの日本操作が可能になったと喜ぶ!但し尖閣リスクを回避するよう日本の後ろ盾になるのは何処までか親中国派のオバマは迷うところ!日本はパートナーを貫くか、見せ掛けに終わるか?

<参院選自民大勝に思う:9>プーチン露は特に変化無いだろう!重要案件の天然ガス供給は財界のプッシュに応える安倍首相の姿勢に好感!しかし精一杯譲歩した北方4島の「引き分け案」に乗らない点は多いに不満な筈!中露領土紛争で成功した「引き分け方式」を受け容れなければ永遠に解決は来ない!?

<参院選自民大勝に思う:10>これからの日本は尖閣開戦/福島原発事故の他原発で再発/アベノミクス失敗による日本国債暴落によるハイパーインフレで財政破綻、首都直下&東南海トラフ大地震&富士山噴火等による経済マヒ等の国家存亡リスクを背負いながら綱渡り国家運営の成功を祈るしかない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿