能登高校だより

学校からのお知らせ

ボランティアの表彰を受けました。

2016年10月14日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今日は立山の稜線がくっきりとみえ、秋らしい青空が広がっています。
毎日こんな天気ならハッピーになりますね。
さて、今日は本校が能登町の社会福祉協議会から表彰を受けました。

地域への貢献活動の一環で清掃活動やボランティアを行ってきたことが評価されました。
持木町長から表彰を受ける中村さん

中村さんは「緊張しましたが、誇らしい気持ちでいっぱいです。生徒の皆さんの協力でこのような素晴らしい賞を受けることができました。これからも学校全体で地域に貢献していきたいです。」と話してくれました。
玄関前で

これからも地域にしっかりと貢献していきたいと思います。
また、今日は夜の7時から自動車学校入学説明会が行われます。

昨年の様子。
普通車の運転免許取得及び自動車学校通校については、原則として卒業準備期間(H29・2・10~)に入ってからとし、特に必要性が認められる生徒について許可されます。普通車の運転免許取得及び自動車学校通校を希望する場合は、所定の様式に従って、保護者連署のうえ、許可願いを提出し、学校長の許可を得なければなりません。


☆来週は
 冬服へ完全移行です。ブレザーの着用が必要です。ベスト等は制服の下に着用してください。

 明日10月15日は創立記念日です。
 平成19年(2007年)10月15日は、能都北辰高校と能登青翔高校の再編統合が発表された日です。
能登高校の母体校の能都北辰高校は11年、能登青翔高校は9年の歴史を刻んできました。能都北辰高校の母体校である水産高校は60年、小木分校は33年、宇出津高校は34年の歴史と伝統を持っています。また、能登青翔高校の母体校である柳田農業高校は67年、町野高校は32年の歴史と伝統を持っています。

最新の画像もっと見る