能登高校だより

学校からのお知らせ

明日は試験最終日

2014年06月30日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今週も試験で始まりました。
明日は試験最終日となります。通常の時間帯で(10分休み時間)
4限目に防犯教室を行います。昼食販売はありませんのでご注意ください。

・宇出津の祭礼が近づいています。祭礼参加届けを提出してください。

明日の試験

1年 普通科 数Ⅰ、国総古、コ英Ⅰ
   地域創造科 数Ⅰ、世A、社会基礎
2年 普通科  生基、英語表Ⅱ、日B/世B
   地域創造科 畜・介護福祉・原計・小船、情処・コ英Ⅰ
3年 普通科 英語W、地学、世B・地B
   地域創造科 地創学、プログ、化学・グリーン・英語R・ビ情・通Ⅱ
となっております。しっかりと勉強してください。



あと二日

2014年06月27日 | 日記
お仕事お疲れ様です。試験2日目終了です。明日は試験期間中ですが、公務員講座があります。また、コンソーレでは鳳雛塾も行われます。
試験はまだ2日ありますのでこの土日でしっかりと学習してください。
採点した教科の中には赤点の人も見られます。
月曜日の試験は
1年 普通科 家庭基礎、英語表現、科学と人間
   地域創造科 家庭基礎、科学と人間
2年 普通科  世界史、数B、古A
   地域創造科 ビ実・通Ⅰ・野菜、英表・社福基、数A
3年 普通科 古典・英探Ⅰ・古探、数探Ⅱ・倫理
   地域創造科 野菜・コ技・原計・食製、社福基・文デ、食製・心・経法・操船
となっております。しっかりと勉強してください。

祭礼に参加する生徒は祭礼参加届けを出してください。


これから。

2014年06月26日 | 日記
お仕事お疲れ様です。一日目終了です。

明日の試験は
1年 普通科 保健、社会情
   地域創造科 保健、コ英
2年 普通科  保健、現A
   地域創造科 保健、現A
3年 普通科 国表・応数・生物・物理、現文
   地域創造科 日本史A・地理A、会計、畜産・果樹・介過・商技・栽魚
となっております。時間割もしっかりと確認してください。

今日の考査の様子です。
廊下には私物を置きます。机の中は空っぽです。

こちらは32H

1年生は初めての公式な試験となります。



一生懸命取り組んでました。試験に挑む態度も良いです。

明日から前期中間考査です。3年生には・・・

2014年06月25日 | 日記
お仕事お疲れ様です。明日から前期中間考査です。教務室では先生方が一生懸命にテストを作っています。印刷機はフル稼働です。
考査期間は時間割が変わります。休み時間は15分となります。
昼食販売はありませんので注意してください。

明日の試験は
1年 普通科 数A、国総現、現社
   地域創造科 地域学、国総、地基
2年 普通科 政・化学、コ英Ⅱ、数Ⅱ
   地域創造科 化基・べ数、食製・簿記・食管・現社
3年 普通科 政・数探Ⅰ、フ・数探Ⅰ・生・数Ⅲ、英語Ⅱ
   地域創造科 現文・化基、英探Ⅱ・フ・情C、国表・数探Ⅲ・べ数
となっております。時間割もしっかりと確認してください。

□生徒指導より

宇出津のあばれ祭りが近づいています。宇出津地区の生徒のみが参加できます。祭礼参加届けを早く提出してください。
他地区の生徒は参加できません。祭礼参加についての注意をしっかりと確認をお願いします。職員も巡視しますので
あとで後悔しないようにルールをしっかりと守ってください。

試験2日前

2014年06月24日 | 日記
お仕事お疲れ様です。試験2日前です。明日は7限目がカットされます。
生徒の皆さんは教科書を持ち帰ってしっかりとテスト勉強をしてください。
後悔さきにたたず
今できることを精いっぱい取り組んでください。
3年生にとってはとても大切なテストです。自分の力以上の結果を出せるように一生懸命に頑張ってください。

☆明日は通常通りです。7限目はありません。

ソフトテニス部の因・米澤ペアは土日にかけて北海道で行われたジャパンハイスクールカップに出場しました。
ペアで24組中5位の結果を残すことができました。監督、選手にとってももう一歩というところでしたが、IHに向けて大きく前進したのではないでしょうか。