能登高校だより

学校からのお知らせ

ご無沙汰しております。

2014年07月24日 | 日記
お仕事お疲れ様です。夏休みに入りました。ブログも夏休み・・・・
にしたいなあと思っておりますが、不定期ですが、できるだけ更新したいと思います。
今週の火曜日から普通科の補習授業や就職講座が始まっています。
また、今日まで保護者懇談会が行われています。学校からのお知らせやアンケートのお願いもありますので
ご都合をつけられて学校までおいでください。

夏休みは3年生にとっては追い込みの時期になります。自分の進路を決定する大切な時期なので
やるべきことをしっかりとやり遂げましょう。

部活や補習に参加する生徒は暑いですが、熱中症対策を十分にして活動してください。

夏休みの行事

8月 4日~ 2年生夏期特別講座
  16日 全統模試 3年
  中旬 就職選考会議
  21日 体験入学
  27日~ 全校登校日
  29日~ 能登高祭
となっております。また連絡等があればUPしたいと思います。

それでは暑い夏を乗り切りましょう。

大雨警報

2014年07月19日 | 日記
お仕事お疲れ様です。今現在能登町と珠洲市に大雨警報が出ています。
学校の前は池になっています。

ご覧の通り。
鳳雛塾に来ていた生徒は裸足になって状況を楽しんでいます。

それにしてもすごい雨でしたね。

☆今日から3連休です。明日は飯田のお祭りがあります。祭礼に先生や保護者がまわりますので能登高生らしくきちんとした行動をしてください。

火曜日からは保護者懇談会が午後から行われます。また、補習が開始されます。


明日から夏休み

2014年07月18日 | 日記
お仕事お疲れ様です。明日から夏休みとなります。22日からは普通科は補習が始まります。通常通り登校してください。
3年生は就職のために追い込みに入ります。就職希望者は22日~28日まで登校してください。28日には履歴書用の写真をとります。
頭髪をしっかりと直しておいてください。詳しいことは就職講座の中で行います。就職講座に出てこれない場合は必ず連絡をしてください。
また、22日から保護者懇談会が始まります。
学校からの配布物があります。また、保護者アンケートをご記入ねいがいます。
生徒指導から夏休みの生徒心得を渡しましたので理解をお願いします。登校時は制服です。
祭礼に参加する生徒は必ず届け出をお願いします。
成績不振者は補充があります。
明日から3連休ですが、明日は鳳雛塾公務員講座があります。夏休みにしっかりと既習事項の復習をお願いします。



明日は野球部の試合です。

2014年07月14日 | 日記
お仕事お疲れ様です。明日は甲子園大会の石川県大会の予選があります。本校は北陸学園と対戦します。
県立球場で9時から行われます。残念ながら全校応援には行けませんが、日頃の練習成果を発揮し勝利してほしいと思います。
また、ソフトテニス部ですが、因米澤組が国体予選で優勝しました。

☆明日は通常通りです。

 暑い日が続きそうです。体調管理に注意しましょう。

夏休み前の1週間

2014年07月13日 | 日記
お仕事お疲れ様です。夏休みまで1週間前となりました。今日はあいにくの天気ですが、しばらくは雨が続きそうです。
さて、来週の予定ですが、
 15日(火)鳳雛塾
       能登町長インターハイ表敬訪問
 18日(金)夏休み前の全校集会

 22日(火)普通科補習開始
       保護者懇談会
       三者面談3年
       就職講座開始 3年就職希望者は全員参加です。

☆明日は通常通りです。

 生徒指導より
 ・祭礼参加届けを提出してください。
 ・アルバイト届けを出してください。
 
 進路指導課より
 ・補習の参加希望を提出してください。