能登高校だより

学校からのお知らせ

筋肉痛・・・・

2018年01月25日 | 日記
雪かきお疲れ様です。昨日からの大雪ですが、今日は最高気温が氷点下となりました。通勤途中の温度計は-5℃でワイパーが役に立ちません。

昨日と今朝と雪かきで腰が痛いです。
さて、今日の学校は6限で終わり、生徒は早いバスで帰ることになっております。明日についても遅れそうな場合は学校まで連絡をお願いします。

また、今日はこの道の悪い中、金沢から着こなし講座の講師をお招きしました。
男子はネクタイの結び方も学びました。最初、ネクタイは悪戦苦闘するものです。講師の先生は10回も結べばわかるといわれてましたが、自分はなかなか覚えきれなかった記憶があります。

講師の先生です。

こちらは女子
身だしなみやマナーについて学びました。

4月まであと2か月余りですが、就職に向けて万全の準備をしておきましょう。

☆明日は通常通りです。足元が悪いので登校には十分注意しましょう。
 近隣の高校でインフルエンザがはやってます。うがい手洗い励行です。

 3年生に卒業式の案内を持たせました。日程など確認をお願いします。



最新の画像もっと見る