ノーザンホームビジョン 木の家に暮らす

ノーザンホームビジョンの日々業務・木の家・趣味・休日をブログにしています

T-1

2010年03月30日 | インポート

こんばんは。

変化の激しい天候に、冬か?春か?と。

HP。トップページだけですけどプティリニューアルしてみました。

超っっっっっシンプルでw。

建築に表現したいのも実は超シンプルだったりして。

けど、ノーザンホームの住まいでは超シンプルはちょっと表現し難い部分も正直あります...実際に居住する建物ですし...

話は変わり。

先日のスプリングフェアにご来場いただいたお客様に渋っっっいT-1(ビートル)にお乗りの方が。

メキシコだそうですが、お帰りの際じっくりと拝見させていただきました。お忙しいなかすみませんでした。ありがとうございました。

わたし、目の色変わってませんでしたでしょうか

引かないで、またいつでもご来場ください。

で、ビートルに形が似ていて好きな現行のNISSANマーチ。

新型が発表されましたが、現代チックになったデザインは惜しいかなと。

でも売れるんでしょうね。きっと。

T-1...欲しっw


2010-03-29 17:42:01

2010年03月29日 | インポート

こんばんは。まだまだ寒い秋田市内です。本日はご来客も少なく落ち着いた業務でした。

昨日はお休みを頂いて能代へ遊びに。

お昼には焼肉店に入店しました。

ご存知の方は「知ってる知ってる」って感じですが、ごはんジャーが各座席にあって満タンのごはんが運ばれてきて、ジャーのなかに入れられます。食べ放題でその後各自よそって食べるスタイルになっています。

ごはんが無くなったらごはんジャーのお変わりまで出来るのかはわかりませんがw

でも、このスタイルがいい!

昔からこのスタイル。

このスタイルだからこそ何十年も続けられるのかなあとも感じました。タレも伝統なのでしょうか?昔と変わらぬ味。

変えていくこと、変えてほしくないもの。

「あれがあるからあの店に行こう」と思えるものが一つあると本当に強みとなります。

んー。なんとか自社でもそう思っていただけるよう邁進していきたいですね。

Dscn3217

*画像は酒田・山居倉庫。の、雨水利用のシステム?と思われるもの。倉庫群にしっくりと馴染んだ姿が印象的でした。


SPRING

2010年03月26日 | インポート

おはようございます。本日の秋田市は過ごしやすい陽気。

春めいてきた季節

例年ですとこれから屋根・外壁などの住宅外部の補修や再塗装または張り替えなどのご相談を多くいただきます。

外壁、特に板張りに限っては3~7年のスパンで再塗装していただくようご案内しておりますが、どのお宅でも建物西側は熱量がある西日に曝され劣化が他の方面より早いです。といっても、西側だけ再塗装する...というわけにもいきませんね。

オイルステイン溶剤を使用しますが最近では浸透+塗膜で良い製品が出てきているようです。テストで身内の物件に採用してみようかと考案中。

無塗装でも相当年数耐用するといわれる木の外壁。しかしながら防腐と色彩を楽しむという観点から手を加えていくのもまた住まいの楽しみとも言えるのではないでしょうか。

ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください

Dscn3397*クレマチス。GREENも季節となってきました。

はやく山菜採りに行きたいです。まずはパリパリのアザミの天ぷら。ホクホクのバッケもいいですね。早くもタラの芽の天ぷらの食感が待ち遠しいです

※明日3/27(土)は都合により終日太平オフィスは留守に致します。ご連絡は携帯転送の℡018-838-2067までお願いいたします。


想い

2010年03月25日 | インポート

Dscn3393先日開催のスプリングフェアの余韻...とともに良しとする事、反省すべき事、更なるステージへの思惑。様々交錯する想いが駆けめぐります。

多くの方々とお話するたび、もっともっと好奇心・興味を持って物事を見・聞き・または触れていないと。と感じます。

「自分の感性を磨く」。

口で言うは易しで、時間と人生経験、環境や周囲の恵まれた人間関係、なにより自身のやる気と行動力こそが...ですね。

*花達は何を想い・感じ生きているのでしょうか。訊いてみたいものです。

Dscn3394


spring fair 2010. 御礼

2010年03月23日 | インポート

おはようございます。

昨日スプリングフェア2010.と銘打った弊社イベントが盛況を賜りまして無事終えることが出来ました。

お足元が悪い中、ご来場賜りました皆様誠にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

会場にて皆様よりお話し頂いたことは弊社の財産となり、また更なる次へのステップとしての活力になりました。改めて感謝申し上げます。

今春、弊社ご近所にて開業予定の自家焙煎珈琲専門店【アメヤ珈琲】様にもご協力いただきイベントは充実したものに。アメヤ珈琲様、本当にありがとうございました

珈琲の香漂う会場は多数のご来場御客様により熱気に包まれ(本当に温度が上昇しましたw)お買い物をご存分にお楽しみ頂けたのではないでしょうか

ほんとうにたくさんの御客様がご来場だったものですから、ゆっくり建築の相談がしたかったという御客様もいらっしゃたのかと推測いたします。イベント期間に関わらずご相談は随時承っておりますので、どうぞお気軽にコンタクトのご連絡をいただければと存じます。

ご相談コンタクト→ノーザンホームビジョン太平オフィス ℡018-838-2067 Dscn3354northern@muse.ocn.ne.jp

*イベント期間、会場を華やかにそして和やかにしてくれたお花達。そのひとつの【クレマチス】。数株が御客様のお嫁さんになりました。大切に育てていただけることでしょう。